※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

離乳食について質問です。ベビーフードを使っている方にお聞きしたいです。パウチのベビーフードを使っている場合、1回の食事で1袋食べさせるのは量的に十分でしょうか?何か組み合わせたりしていますか?

離乳食はベビーフード使われてる方にお聞きしたいです。

12月から離乳食開始して、2月に入って2回食にしました。
1人目はほぼ手作りでやってきましたが、2人目でストック作る気力も余裕もなく、最初からベビーフードにほぼ頼ってます!五分粥などは作ってますが結構量も食べるようになり、野菜や味付けもマンネリ化してきてます。
写真のようなパウチのベビーフードはまだ使ったことないんですが、これで食べてくれるなら頼ってみようかなと思ってます。

その場合、1回の食事で1袋食べさせるで量的には十分なんでしょうか?何か組み合わせたりされてますか?

コメント

お子さん2人いたらご飯作るの疲れちゃいますよね💦
和光堂のBFは裏面にレーダーチャートがあるので、タンパク足りなそうだったら豆腐や魚足したり、野菜足りなかったらみじん切り野菜追加したりしてます😊
8ヶ月はこれ一袋だけだと少ないような気がします🤔

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱり少ないですよね😢
    ありがとうございます!追加しながらやってみます☺️

• 2月19日
はなまる

写真のタイプのBF使ってます!
これプラスつかみ食べ用のおやきや野菜、バナナなどを足してます☺️
あとは、ご飯が入ってないおかず系のBFをご飯にかけたりしてます!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱり追加は必要みたいですね☺️
    参考にさせてもらい、やってみます!

• 2月19日