※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

赤ちゃんにお茶は離乳食時に5〜10杯。母乳で7ヶ月で2回食。便秘気味でコップ練習始めるべきでしょうか。

7ヶ月くらいの赤ちゃんに、ミルク以外の水分(お茶や湯冷し)ってどれくらい飲ませてますか?🤔

うちは離乳食の時にだけスプーンでお茶をあげていて、だいたいフーディングスプーンで5〜10杯くらいです。
今週7ヶ月になったばかりで、また2回食です🍚
ちなみに母乳です。

最近うんちが2日に1回とかなので便秘気味なのかなぁと思い…
ストローより先にコップ練習しようと思ってますが、そろそろ始めるべきですかね?🤔

コメント

nakigank^^

次男はストローですぐ飲めたのでご飯後に白湯飲ませてます。
それまではスパウトで飲ませてました。コップは気まぐれで練習するくらいです。😊

ママ

お風呂あがりには必ず白湯をあげていました。
別に母乳やミルクでも良いんですが、体格が良かった為、白湯にしていました。
うちは白湯や麦茶も哺乳瓶であげていましたね。
ストローはいつから使えるようになったんだっけな、、、お風呂で練習して2-3日でマスターしていましたが、、わりと長いこと哺乳瓶だった気もします。