※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との旅行が楽しくないので友達と行きたいが、不機嫌になる。旦那は機嫌が悪く、会話がない。友達と行ったら怒る。旦那は私に依存し、結婚後に変化。楽しむコツは?

旦那との旅行やお出かけが楽しくないので友達と行きたいのですが、そうすると不機嫌になります。
旦那と旅行を楽しむコツはありますか?


もちろん今はコロナ禍なので行きませんが、コロナ前も、コロナが終わったらここ行きたい!も旦那も行くなら友達と行きたいな…という気持ちになります。

理由は、旅行に行ってもずっと携帯をいじっていて会話がなく普段と変わらないからです。
良い旅館に泊まっても、布団と中で1人でずっとアニメを見ています。
ご飯中も携帯いじってます。
言ってもなおしませんし、会話もないです。

他にも疲れて不機嫌になると喚き散らす、周りの人に暴言を吐く。などもあり、私が気を張って、不機嫌にならないように、ご機嫌をとり、周りの人に迷惑をかけないように見張り、かけたら謝りに行く、そして、謝った事に対してまた怒鳴られるなど大変ですし、周りの方に申し訳ないしです。

俺も行きたい!と言う割に、自分では何も考えず宿や場所や行き方全て私に任せきり。
少しでも道を間違って少し反対に進んでしまっただけで怒鳴る。
疲れたら自分の荷物も私に持たす。などもありす。

なので友達と行きたいのですが、一度、友達と旅行に行ったら、いいよ、と言ったくせに、数日後には俺とは行きたくないのか!俺とはリフレッシュできないという事か!キャンセルしろ!と怒鳴ります。

旦那は極度のさみしがりで、私が1人で出かけたり友達と会うことを嫌がります。
元々私はバックパッカーだった事もあり、共感はできませんが、理解はしようと思ってるのですが、さすがに私も私で好きなことをしたいですし、本来の気質同士が合っていません。
旦那1人で旅行なんて絶対無理だそうです。

母親からは、男の人ってそんなものよ、と言われたのですが、そんなに難しい事ですか?

旦那に友達と遊んだら?と言っても、俺はお前とがいい!などといいます。

昔は勝手に女の子とでも旅行に行ってグランピングやらしてたのに…だから、そういったことができて、私も1人で自由にできると思っていたのですが、会社を変えて、前の同僚と疎遠になったら私に依存?するようになりました。
こんなに合わない人なら結婚しなきゃよかったと後悔が募ります。

旦那は友達と疎遠になったからじゃなくて、「結婚したから俺はお前のために友達と行かなくなったのに」と、私の為に辞めた、と押し付けがましくいいます。
私が、え?友達と遊んで良いよ?旅行行けば?と言ったら、お前が一番いいのに!!とまた怒鳴ります。

今もコロナが終わったらここ行きたいな!と検索しては、でも旦那と行くのは嫌だな…1人か友達と行きたいけど怒るだろうな、などと思うと、一気にワクワクした気持ちも萎えてしまいます。

みなさんはいつも一緒にいても旦那と旅行は楽しめますか?
どうやって楽しんでるのでしょうか?

旦那と旅行を楽しめるコツってありますか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしたちもお家にいるときはお互いケータイ触ってばかりですが旅行は楽しく行ける派です。「せっかく遠くに行くからケータイはお互いあんまり触らないようにして景色とか楽しもうね!」も通じなさそうでしょうか😢?

あとは私はインドア派なのでお出かけはあまり好きじゃないんですが旅行の際は旦那がガイドブックなど用意してくれ、事前に私が興味があり行きたいところメインで予定を組んでくれるので、当日も楽しく過ごせるようにしてくれてます(U>_<U)💭なので旦那さんの興味があるものを攻めていくのはどうでしょうか??

deleted user

旦那も私も旅行好きで、コロナ前は時々一緒に旅行していました。
そもそも大前提に、旅行に対する気持ちが同じくらいのレベルじゃないと、一緒に楽しむのは難しいのかなと思います。
旅館に泊まって美味しいご飯を食べたい!温泉を楽しみたい!私と、宿は眠れたらいい!旦那だったら、どちらかが折れるか、どちら共が少しひくか...そこの部分のすり合わせも必要かなと思います😅

我が家の場合は、自然の中ゆっくりリフレッシュしたい旦那と、買い物や観光をバリバリしたい私の組み合わせ、ふたりとも、旅館は豪華に美味しいご飯派です。日中は別行動で、お互い一人で買い物と海...とか、よくしてましたよ🤗

それにしても、不機嫌になったり怒鳴ったり、荷物持たされたりは嫌だなぁ🥲何のための旅行?ってかんじですよね!😥

deleted user

寂しがりっていうより、モラハラ気質だなー‥と思ってしまいました。一緒にいて楽しいですか?お子さんがいないのなら、自分の人生のために離婚したいくらいです。。

大喧嘩して出て行かれてもいいし、今書かれたことをハッキリそのまま言います。そんな貴方と旅行に行っても楽しめないと。私と行きたいならそういう行動やめてと言います。そこで逆ギレしたり拗ねたりするようならやっていけないです😂歳取ったらもっと大変そうです
俺はお前が良い、結婚してお前のためにと言いますが、ただ単に遊んでくれる人がいないだけですよね。友人に対してもそんな人だから誰もいなくなったのではと思ってしまいます😂

うちもSNSにあげているカップルみたいにキラキラした旅行を送れるわけではないですが、せっかくの旅行で携帯いじってアニメ見てとかはさすがにないです。お互い行きたい場所に行っているので普通に満喫します。
うまく予定通りに行動できなくても、出かけるときは嫌な空気を出さないようにしますよ😣