※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

私の心狭いですか?みなさんならどう思いますか?子供4人いて下の子は双 …

私の心狭いですか?みなさんならどう思いますか?

子供4人いて下の子は双 子です。
それでたまに誰かが旦那に「双 子大変でしょ〜😳?」みたいなこときかれるんですが。
旦那は「そんな手かからないタイプです〜。」みたいな発言をよくします。


普段、家にいなくてワンオペ育児で
私一人はぁはぁしてるのに
旦那が「双子そんな大変ではない」みたいなこと言ってると、何も知らないくせに😭って思っちゃいます。

たしかに長男のときよりはまだ寝てくれたり食事もよくたべる子だし
そういう面で、もし比べたら楽かもしれません。
私が3人目だからか気持ちに余裕?少しあるのかもしれません。
しかし双 子が、楽では全然ないです。



それで旦那にちらっと「手かからないわけではないけど?」って伝えたら
「そうなん?前にまだ長男より手かからん言ってなかった?双子らかわいいやん。」みたいな軽い感じで、、、


なんだかイライラしちゃいました😭
「大変です。でもかわいいです。」みたいな返しならわかるんですがね😭



コメント

deleted user

ご主人、、それはあなたが言ってはいけないです😂

しぃちゃんさんに謝って下さい😭

心狭くないです。
毎日、お疲れ様です。
ワンオペ4人、尊敬します😭
私は2人でもヒーヒー言ってます💦

質問した方もご主人の返答にあれ?これは育児に参加してないな😂って察してると思いますよ💦

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに😂
    相手の人察してそうですね💦笑

    二人でも何人でも
    ヒーヒーなりますよね😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

言ってはいけない発言をしてますね😅
大変ではない=僕は育児してません って言ってるようなもんです🙋‍♀️
旦那さんが恥をかいてるだけですからほっときましょ😇
こないだ🌈アメトーークで 双子パパ芸人 ってやってましたが、双子育児してるとまともに寝れないって言ってました😵‍💫
TVをみて聞いてきたのかどうかはわかりませんが、双子=大変、寝れないって知ってたかもですよね😆
他にも大変なことは沢山ありますし、双子+さらに2人ってもう尊敬しかありません🥺💕
私は年子2人でキャパオーバーです😵‍💫

  • ママリ。

    ママリ。




    私もアメトークみました!
    え?他の双子の旦那さん寝てないの?ってびっくりしました。

    旦那もこれみてて
    俺らのとこ結構寝てるんじゃない?って言ってました。たしかに夜泣きしても旦那は聞こえないみたく爆睡で😅
    なんだかため息出ました。笑


    旦那は全く育児参加してないわけではないんですが、わたしからしたら
    いいとこ取り
    してる感じで。
    上の子らとショッピングモールや公園行ったり
    機嫌いいときに双子赤ちゃんと遊んだり
    実家連れてったり
    風呂一緒に入ったり(はいるだけ)。


    年子はすごいです😳
    キャパオーバーなりますよね。

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰☺️

私はそんな話に割り込んで
えー?昨日何度か起きたの気づかなかったの?
とか言っちゃうタイプです🤣

手がかからない=楽
では無いですよね。
ましてや双子だけでなく上のお子さん達もいるのに。
育児お疲れ様です😭✨

  • ママリ。

    ママリ。


    それ、その相手がいなくなってから言いました!笑

    旦那は育児の楽な場面しかあんまり知らないような気もして、、、
    のんきなんですよね😥

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰☺️

    はじめてのママリ🔰☺️

    あ、責めてるわけじゃないよ!全然いいんだよ!だって仕事で疲れてるもんね!っていい妻を演じるまでがワンセットです🤣

    楽なところしかしてない旦那さん多いですよね😓夫は色んな先輩パパから助言もらってたみたいですが「仕事前、帰宅後にオムツ替えてるの俺だけだった。しかも💩変えるやつおらんやん」って驚いてました🤣
    やってもないのに助言しちゃうんだーって思いました😇

    • 2月19日
あしゅりー

うちの旦那もですよー!
娘が生後半年くらいの夜泣きが酷い時に義家族と会ったんですが、義母にそろそろ夜泣きとか始まってないー?と聞かれたら私が言うよりも早く

『よく寝てるよー。手間のかからない子だよー。』
って勝手に言ってやがりました。

よく寝てるのはお前だけだよ!って言い返しました。

その後も頓珍漢なことばかり言うのでコイツは妻の事も娘の事も見てないなと思い、色々言いつけてやらせるようにしましたよ。

1人でもこれなのに、4人いて双子ちゃんまでいるのに楽なわけねぇだろ!って話ですよね。

旦那さんに色々言いつけてやらせた方が良いですよ。

疲れてるとか言い訳してきたら

楽なんでしょ?
とか

大丈夫、楽だよ!大した事ないよ!

とか言ってやらせて良いと思います!

  • ママリ。

    ママリ。



    うちも今夜泣きひどいんですが旦那は聞こえないらしく寝続けてます。
    聞こえなくて羨ましいわ、って嫌味言いましたが
    あまりピンと来てないです。

    うちの場合、全く育児参加してないわけではないですが育児のいいとこ取りしてるんですよね、、、

    あんまり言って喧嘩なったら、ますます参加しなくなるのも嫌で😭

    • 2月19日
deleted user

うちも双子います。
やはり父親って分かってるつもりで分かってないんですよね😵
旦那さんの発言、赤の他人の私でもイラッときちゃいます(笑)

うちは少し違うんですけど、夜泣き対応を10回に1回くらい交代してたんですけど、それだけで双子は大変だと義母とかに言うのが不快でした💦
大変なのは夜泣きだけでなく、寝不足状態でも容赦なく朝がきて、ミルクあげて離乳食あげておむつ替えて、交互にギャン泣き対応してお風呂入れて寝かしつけて…それらを1人で最低1ヶ月くらいこなしてから「大変」と言えと、思ってました😅

  • ママリ。

    ママリ。


    大変大変いうのもイラっとしますね、わかります😱

    うちはよく大変とは旦那言わないんですが
    「疲れた」をよくいいます。
    ちょっと不機嫌なとき一人を風呂入れただけで、疲れた疲れた〜
    といってきて。

    いやこっち毎日してるし、
    しかも片方入れただけだよね?拭いて着替えはこっちだし入れただけじゃんとか思っちゃいます。


    上辺しかしらないのにって感じですよね😔

    • 2月19日
deleted user

旦那さんは全てを見ているわけじゃなくて自分のいる時の光景しか見てないからの発言だと思います😭
うちは旦那に任せる時はビックリするくらいいい子みたいなので子供4人みてても平気みたいです(笑)
私は逆にみんなママっ子だからほんとに毎日疲労困憊…

旦那さんにも全員みてもらってみてはどうですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😅
    たしかに大変な育児してないなぁと思いました🤔
    見栄張ってるのか
    真面目に言ってるのかよくわかりませんが
    なんだかもやもやしちゃいました。

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モヤモヤしますよね😭
    言うのは簡単ですよね!でもやって経験してから周りに話してほしいですよね(>_<)
    うちも今下の双子が大変なのでわかります😱

    • 2月19日
s.

大変ではないってうちの旦那が言ったら私もイライラしちゃうと思います🤔
うちも4人子供いて下の子3人年子です。よく旦那と双子だった場合これ以上大変なんでしょ?すごいよなーといつも旦那は言ってます😩
私も双子ちゃんの方が絶対大変だよと言ってます😔
うちの旦那はよく4人子供大変でしょ?とか年子?大変ねーとか言うと大変だけど楽しいですよ(笑)みたいな返ししてます。
しぃちゃんさんの旦那さんが家にいるときにお子さんの世話させましょう😔二度と大変ではないと言う言葉言わせないようにしてやりましょう😭

毎日お疲れ様です😌💓