※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子は病院が苦手で泣いてしまう。いつになったら落ち着くでしょうか?内科でも泣いている。予防注射も大泣き。病院での行動が心配。

病院嫌いな息子なんですが、いつになったら泣かなくなるんでしょうか?
1番行くのは内科なんですが、だいたい内科の駐車場から(いやや!注射せん!)と半泣きで、嘘ついてお薬もらうだけやけんついてきてくれる?というと快く(いいよ)と言ってくれますがそれも心苦しくて‥

なので待合室ではYouTubeみながら大人しく待ってるんですが、名前呼ばれた瞬間から半泣きになり、先生を見た瞬間ギャン泣きです。
この前予防注射にいった時は、看護師さん3人が押さえつけて打ちました💦
終わってからは泣き止むこともなく大泣き‥
YouTubeも効果ないです。
待合室にいたら迷惑なので外に出ると息子もわけわからなくなってて、いやーー!病院行くー!って言いながら泣くし、待合室戻ったら戻ったで、あっち行くー!と泣くし、もうほんと嫌になります😭
会計ないのに呼ばれるのもおっそいし!

いつになったら落ち着くんでしょうか?
保育園の聴診器あてるだけの内科検診でも泣いてるらしいです。。

コメント

ままり

なにか泣くようになったキッカケってありますか?

• もも

もも

心当たりないです💦
    ただ私の母曰く、私も子供の頃病院嫌いで大泣きしてたみたいで遺伝かな?とも思ってます😭

• 2月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    遺伝っていうのはまた違うと思いますが…
    うちの娘だと耳鼻科で鼻吸引が嫌で、耳鼻科だけ診察室に入ると大泣きです💦
    他の小児科とか皮膚科は全く大丈夫で注射も、頑張るぞーってしてます😂
    お医者さん系の絵本が大好きで、お医者さんごっことかよく保育園でやってるのもあるのかなぁと思ってます!

• 2月20日
  • もも

もも

お医者さんごっこですよね、、
    息子もお医者さんごっこのセット持ってるんですが、患者さん役はぬいぐるみか私で、次私が先生するから患者さんなってっというと断固拒否されます🥲
    遊びでも嫌がるとか重症ですよね😰
    もう成長するしかないですかね😥

• 2月20日

うちは内科は大丈夫ですが、歯医者が2歳の時はダメで泣きすぎて嘔吐してました😔
先日久しぶりに行ったら全く泣かずで成長してました✨
もう少し大きくなったら強くなるかな?と思いました^_^

• もも

もも

3歳過ぎたら泣かなくなるかな🥺💦
    泣いてるの我が子だけなのでほんと嫌になります😭

• 2月20日
りな

子供が通ってる病院は、終わった後にキャンディかシールかおもちゃを選んで貰えるので
息子はそれが欲しくて病院行ってくれます😂

先生達や看護師さんのおかげで病院大好きになり、注射も泣かなくなりました。

が…他の病院ではもちろんそんなことしてはくれないので…
病院終わった後に私がご褒美あげるようにしてます😅

• もも

もも

内科も終わったらシールどっちがいい?と持ってきてくれるんですが、シールに見向きもしないで泣いてるのでわたしが受け取って、待合室でシール見せるんですが、払いのけられます😂
    病院終わったらDVD借りに行こう!とかミカン買いに行こう!とか約束するんですが、そんなこと忘れて大泣きしてます😂

• 2月20日