※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月で体重が増えず、完母で哺乳瓶も拒否。体重増加に不安を感じています。同じ経験の方、増えた経験があるか教えてください。

生後2ヶ月〜3ヶ月で体重が全く増えていませんでした😭
今後巻き返すことありますか?😭

それまでは順調に増えてました😭
2ヶ月の最初の予防接種で体重測ってもらって、先日またスケールで量る機会があったので量ったら全然増えてなくて😭

完母なんですが、確かに前ほど出てる感覚が最近ありませんでした。💦
ミルク足そうにも哺乳瓶拒否を起こしています😭
頻回にしたくても間が短くなると尚更あんまり出ません😭というか本人は三時間おきで十分な感じです😭

1ヶ月間体重全く増えなかったけど、その後増えた方いますか?😭このままじゃ成長曲線下回りそう😭

コメント

うちはむしろ減ってしまった時があって心配で病院行きましたが、そういう時期もあるから日毎月毎で見るんじゃなくてもう少し長い間隔で見ていいよー、元気があれば大丈夫と医者に言われました。
その後は減ってはいないけど、増え方は緩やかで、曲線内には入ってるって感じです。