※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

夜勤の影響について、看護師のママさんの意見を聞きたいです。夜勤が子供に与える影響について悩んでいます。夜勤回数を減らすか、転職を考えています。

自分の母親が看護師だった方

夜勤で夜中に仕事に行くことは、成長に悪影響がありますか?

去年の5月から仕事復帰して、三交代制(夜勤8回/月)勤務してます。
上の子はママっこで、夜勤始まりの頃は勿論泣いてたのですが、一旦は寝ている間に出勤出来ていたのが、最近さらに拍車がかかり、今月の深夜勤出勤時にはすぐに覚醒し、夜中の大号泣を振り解いて、仕事に来ています。

夜勤出勤回数を減らすために、二交代に出来るように、主人に調整してみますが、今後に影響するようなら、やはり夜勤のないところへの転職を検討しようかと思います。。

今働く看護師ママさんの意見でも大丈夫です!

たくさんコメントいただけると参考になります⭐︎

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母が看護師で夜勤してます。
影響ないといえばないです。けど母の同僚はお子さんが頻繁に熱を出すようになってしまいなくなくやめた人いますよ!
うちは祖母もいましたし。ただ、うちの場合は下2人弟いますけど全員小学生に上がるまでは夜勤なしのフルパートでした。私も基本下の子の面倒みれていたので時間になったら習い事行ったり朝ごはんを弟にあげたりしてました。

• ままり

ままり

すごいです!
    未就学時代はパートだっだのですね。常勤夜勤ありなら生活が潤うのですが、寂しがり方が号泣なので心が痛くて。
    今朝、父に聞いたら、すぐ寝たよ、覚えてないみたいだよと言ってました(⌒-⌒; )

• 2月19日