※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

育休ではなく、求職から早く保育園に入れたい理由や悩みを相談したいです。息子が一歳で、仕事復帰が必要です。保育園に入れることで息子に刺激を与えたいと思っています。家庭環境や金銭的な問題も考慮しています。早い段階での入園についての意見や、転職活動との関連も知りたいです。

育休ではなく、求職から仕事復帰して、早い段階で保育園預けられた方いませんか?😭相談聞いてほしいです。

もうすぐ一歳の息子ですが、保育園に受かりました。
無職なので仕事復帰しなければなりません。

私が保育園に入れようと思った理由は、
🌼発達面で心配があり、保育園で色んな刺激を受けてほしい。後から入れとけばよかったと後悔したくない。

🌼割と激戦区?なので後から入りたくても入れない状態になるのが嫌

🌼とにかく落ち着きがない。日中の2人きりが時にしんどい。離乳食も苦戦してます。色んな人から歩き出したら大変そうだね、と言われます。この状態で一人で見れる自信がない。

🌼ワンオペで、近くに両親、親戚が居ない。部屋も超絶狭く、毎日同じ事の繰り返しで息子にもっと刺激を与えたい。

上記です😭金銭的には社宅なのもあり、なんとか成り立っているので今すぐ仕事しないといけないほど苦しいとかではないです。

内定しといて悩んでる理由は、こんな早くから入れていいのか?もっと一緒に居ればよかったと後悔しないか、
色んな病気貰って、苦しい思いをさせてしまう申し訳なさ、仕事復帰しても新しい職場でかなり迷惑をかけてストレスになるのではないか、
などなどです💦

入園してよかった事、悪かった事様々な意見が聞きたいです。また、転職活動までして保育園に入れた理由があればよろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

入れてよかったですよー😆
私は7ヶ月くらいから入院したりがあったのでちょこちょこ一時保育で利用してて、1歳過ぎから、月極で入れました!
一時保育の段階ですごい楽しいみたいで、行く時には振り返らずに入って行くくらいだったので遊びに行ってると思ってるみたいです😆
いまも朝は嫌がる時がありますが、帰りは、帰らないの〜っていつもゴネてます😅
下の子も1ヶ月一時保育で様子見ましたが、いまはご機嫌で通ってます。
同じく、離乳食苦戦、落ち着きない子達で先生が、お母さん大変ですね…(^◇^;)というくらいなんで、一日たくさん遊べていいみたいです!
上の子は保育園に通い出して1ヶ月でママしか言えなかったのにペラペラ喋るようになりました(゚ω゚)
病気に関しては、大変ですね😅
いまやっと落ち着きましたが、1年くらい毎月2週間、順番に熱出す感じでした…💦

• 2児のママ

2児のママ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
    子供が楽しく過ごしてくれるのが何よりですね💕
    保育園楽しく遊んでくれたら入れてよかったと思えますよね!
    おしゃべりも、周りから沢山刺激をもらってるのですね✨
    病気やはり大変ですか、、
    毎月2週間はしんどいですね💦
    その間もお仕事はお休みですよね?理解はありましたか?😭

• 2月19日
ママ

上の子が新生児から寝れない子で限界きて生後5ヶ月で預けました😂
良かった点は生活リズムが早くから整いました🥺
保育園入れてから朝までぐっすり寝てくれて助かりました😂自分の時間も確保できてたので余裕もありました😊
保育園に慣れるまでに時間はかかりましたが良かったと思ってます。
息子も生後2ヶ月で保育園いってますが今保育園大好きですよ😂

退会ユーザー

生後2ヶ月で仕事に復帰したということですか?

• 2月19日
  • 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます😊✨リズムがついたのはかなり有り難いですね😯✨💕
    息子さん生後2ヶ月からと言うことは育休取れなかったかんじですか?😭

• 2月19日
  • ママ

ママ

下の子は生後2ヶ月で保育園預けて仕事も復帰しました😊

• 2月19日
  • ママ

ママ

育休がとれない職場で妊娠9ヶ月で辞めて、生後1ヶ月の時に仕事探し働きました😅

• 2月19日