※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
家族・旦那

頭ぐちゃぐちゃでどうすればいいのか💦できるだけ多くの意見お聞きしたい…

頭ぐちゃぐちゃでどうすればいいのか💦
できるだけ多くの意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

離婚協議中なのですが
私が派遣医療職で今の職場での契約を3月末までか
半年延長して9月末までか を来週までにお返事しなきゃで

離婚したら車でここから3時間程の実家に戻る予定なのですが
・4月だと引っ越し費見積もり13万
9月だともう少し安くなるかも
・退去費用もそれなりにかかる予定、、
・9月にするともう少し貯金出来るが今住んでいる家賃は夫と折半で6万円ずつで半年間一人で全額がきついから半年一緒に住んで折半してもらうか、、
でどちらにしようか悩んでいるのと

あとは今から公正証書作成したり離婚の手続き等で
3月末までに全て終わらせるか不安な所はあり、、
初めてのことでこんがらがってます💦

実家に帰ってからできる手続きもあるみたいですが
ここと遠方の実家を行き来するわけにもいかず、、

そして気になるのは
半年伸ばしたとして離婚はもうすぐにしておいてもいいのか、ここを出て行くギリギリの方がいいのか?
もう何がなんやらわからない、、

アドバイスお願いします😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

9月になれば引っ越し費用が安くなるといっても数万ですよね。
その数万より、あと半年の間の半分の家賃、生活費合わせたら
確実に実家暮らしより半年残った方がお出て行くお金は多いと思います💦

あとは、離婚を決めた相手と半年同じ家で暮らすより、万が一の数回程度の往復の方がマシかなと。

どのみち、あと半年で契約を解除するのが確実なら伸ばす意味はないような気がします、、

  • なぁまま

    なぁまま

    9月までに引っ越し資金をもう少し蓄えておくべきか悩んでます😳😭、、

    田舎に帰るので車も買ったりしないといけなくて、、

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私なら4月に引越しします!

あ

今は一緒に住んでるんですか??
別居して婚姻費もらうことはできないんですかね?

  • なぁまま

    なぁまま

    住んでます!出張で週末のみ帰ってきます。
    同居はお金もったいないから嫌、離婚一択で。と言われました。

    • 2月19日