※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?義実家に行くたびに旦那が私のダメなところを言…

皆さんはどう思いますか?

義実家に行くたびに旦那が私のダメなところを言いみんなでそれを話し合います
会話というより話し合いに近いです。

その度義母たちはこれは〇〇ちゃん(私)を攻めてるわけでもないし、怒ってるわけでもないからねと言われます。

よく家族で話しをする家庭だな〜とは思ってましたが、正直いい気はしませんよね?

毎回泣きそうになりますが、ここで泣いたらいけないと思い笑いながら、私の悪いところ直しますね〜って言ってます。


それ以外はとてもよくしてもらってるのですが、もう行きたくないです。


多分旦那にこのことを言うとキレます。


逆に同じことしてやろうか??って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです!!
ご主人も何故悪いところ義実家で話す必要があるのか。

そして悪い所を話し合おうとする義母達もおかしいと思います。

  • ゆー

    ゆー

    義実家ではとにかくなんでも話すようですが、私の悪いところまで話さなくてもいいじゃんって思いますよね😭
    私だって旦那の悪いところ話してないのに、、

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家でならなおさら
    ご主人がゆーさんの見方で
    いないといけないと思います!

    義母達はゆーさんの
    フォローに入ったり
    ご主人に注意したりもないんですか?

    普段の生活でご主人のモラハラ的なものはないのでしょうか?

    喧嘩になってもいいから
    私なら伝え続けます。

    ゆーさんが心配です😭

    • 2月19日
  • ゆー

    ゆー

    義母たちも、私の心が悪いところねなどフォローは一切なしです!
    むしろ旦那のことを優しいわねと褒めたりしてます、、


    普段の生活ではモラハラはないですがお互いの両親のことについては少し神経質ですね💦

    喧嘩になるのはいいんですが、じゃあ直接俺の親に言えっとまで言われます。
    ちなみに私の両親には一度旦那本人から私の悪口と私の親に対して思ってることを電話してました。
    ちなみに私の両親から旦那は嫌われまくってます💦

    • 2月19日
  • ゆー

    ゆー

    私のここが悪いところねと書きたかったです😣
    誤字ってました、、

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、人としてって感じですね…。相手の気持ちを考えられないのでしょうか…。

    ご主人がダメなところを話さなければ、そんな話し合いが行われることもないんですよね??なのになんで親に言えって親が出てくるのか😇

    改善されないならもはや
    ご主人には何も言わないで実家帰りましょ!!

    • 2月19日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとに、人の気持ちわからない人たちなんだな〜と思って耐えてます😣

    何でもかんでも親を出してくるんですよ、、
    どんなことで喧嘩しても親呼べと言って深夜2時に両家の親呼び出したりするような人なので、、。


    私が喧嘩して実家に帰ることも嫌なようで、しまいには私の母に私の悪口を言って喧嘩になるんです、、。😣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えてるのがすごいです。。
    2人の喧嘩で親呼ぶとか
    聞いたことないです😭

    私ならブチぎれて
    もう離婚も考えちゃいますね…。

    まず同じことしてやりましょう。

    • 2月19日
  • ゆー

    ゆー

    私が大人になってやらないとなって気持ちで頑張ってます笑


    子供ならまだしも、いい大人が喧嘩で親呼ぶなんて幼稚すぎますよね、、。
    毎日呆れます、、。

    何度も離婚を考えましたがこの問題以外は本当にいい旦那なのでもうお互いの両親に関わるのはやめたら平和なんじゃないかなと思ってきました😇

    とりあえず今度同じようなことしてやります👍👍

    • 2月19日
love♡

同じことしてやればどうですか?笑
自分がされて嫌な事はするなと教えられてない奴には実体験させて理解する他ない気がします。

というか、言いたくないですが義親さんも頭イカれてます?😇

私なら絶対に無理だし、
それ私がいる時に話す必要ありますか?って言っちゃいそう笑

  • ゆー

    ゆー

    今度同じことしてやります👍笑

    でもたぶん旦那は言い返すと思いますが、、

    義親達は、高年齢で悪気がないんだと思います、、。
    素でやってて私が傷ついてるとも思ってないと思います😂
    旦那含め、向こうの家族みんな自分達が1番正しいと思ってるようなので、、

    • 2月19日
あんず

正直というか全くいい気はしませんね💦
私なら笑ってあげる必要もないと思うので毎回泣いてやります😅困らせまくって言いにくい空気作ってやります😅

  • ゆー

    ゆー

    泣いたら泣いたで、何で泣くの?って攻められるので泣けに泣けず、、😂

    • 2月19日