※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
ココロ・悩み

体調不良や育児の疲れから、二人目の妊活が怖く感じる女性がいます。年の差兄弟を考える方の経験を知りたいですか?

あえて年の差兄弟ねらいで計画的に妊活された方おられますか?

1歳5カ月の男の子を育ててます。
最近ようやく落ち着いてきましたが、ほんと毎日がくたくたすぎて何度も体調壊しました。
一人目妊娠に時間がかかったことや、既に30過ぎなこともあり、あまりのんびりはしていられないので少し落ち着いたらなるべくすぐ二人目妊活へ進みたいと思っていましたが、、、。

何度も体調くずしたり一人目だけでアップアップ状態なので、こんな状態で更に二人目なんてすごく怖くなってきました。

かなりしっかりする頃まで、あえて年を離したくなってきました。

年の差ねらいで妊活された方、同じような目的がありましたか?

コメント

はち

4歳差を望んで
妊活しました😊🌸

にゃぴ

第一子を30で出産してます🌟
育休中に第二子をとも考えましたが、乳児の時は次のことまで考えられず
2歳差の頃にはコロナが流行りだし怖くて様子を見ていました。
息子は手がかかる方で大変なので、意思疎通ができるようになる年頃がいいなと思い、4-5歳差を考えていました✨
年齢のこともあるので、自己流で半年妊活してダメだったら病院に行こうと思ってた矢先に妊娠できました🤰🏻

まだ出産は先ですが、お腹に赤ちゃんがいることや(切迫なので)抱っこができないことも理解してくれて助かります😌
息子と同じ学年のお家も今年第二子を出産予定の方が数人います🤗

授かりものなので、計画通りにいくかは分かりませんが、うまじろうさんと同じ理由で年の差を計画しましたよ〜長くなってすみません🙇🏻‍♀️

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。
    まさにそうですよね!
    意志疎通が少しでもできるととても助かります( ;∀;)
    ありがとうございました。

• 2月20日
Maddie

年子希望して、うまくいきました。高齢なので、早いうちにと思いました。

ままり

私は下の子で大変になっても
お話して理解してもらえる
2人目産んで大変になって1人目の子を自分の感情で無駄に怒らない為に絶対年の差離すと決めて
今イヤイヤ期もすぎ自分の伝えたい事を伝えれるように娘がなったので4.5歳差でと考えてます🥰

はじめてのママリ🔰

私もキャパ的に無理なので、
3歳になったら幼稚園に行く予定で
幼稚園にはいったら妊活開始します!

なのですぐに出来たとしても
4歳差になります😘

アラサーです!

ハラミ

4〜5歳差希望してました!
長男がだいぶ手がかからなくなってきて、ご飯も自分で食べるし着替えもできる、言ったことをちゃんと理解できるので次を考えました🤗
結果1週期で授かったので4学年差です💫