※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

育休中で、子どもが再来月入園する方は、いつから仕事復帰するのか、誰が決めるのか知りたいです。

今、育休中で
お子さん再来月4月入園する方!

ご自身はいつから(何日から)仕事復帰ですか?
そういうのって誰が?誰と?決めますか?

コメント

ままり

4月復帰予定です!
お勤め先によるかと思います😀
私の場合ですが、勤め先の人事労務の方と連絡とり、後日に所属部署先の上司と面談し、そこで復帰日を決めます!

住んでる市では復帰証明の関係上、4月中には復帰必須で、
慣らし保育終わった20日前後になるのかなーと思ってます🙂

• ママリ。

ママリ。

仕事をこの日に復帰したいからそれまで慣らし保育終わらせたい、と園にいえばいいのか逆に
    いつまでが慣らし保育だからこの日からじやないと復帰できないと会社に言うのか、どっちがいいんですかね🤔

• 2月19日
  • ままり

ままり

どちらもアリですが、だいたいは後者かなと😃
    初めて保育園利用されるんですかね😁
    これまた園によるかと思いますが、慣らし保育はだいたい1週間前後かと思います。
    入所前に園と面談があるので、そこで慣らし保育から通常保育になる日程を確認、上司にその日程で問題ないか相談するって感じですかね😁

• 2月19日
ママリ

5月1日復帰です!

市区町村で決まりないですか?
うちは4月入園なら4月中に育休を切り上げる。となっています。
会社に相談したときに、市区町村によって決まりが異なるので、まずはそこを確認してくださいと言われました!