※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
家族・旦那

ただの愚痴です…🥲甥っ子が娘と遊びたがるのですが、娘用に持ってきてい…

ただの愚痴です…🥲
甥っ子が娘と遊びたがるのですが、娘用に持ってきていたおもちゃを全て取り上げてしまいます。また実家に2人で遊ぼうね〜用に置いてあるブロックも全て甥っ子が取り上げます。
親戚で集まっても娘の持っていたブロックを取り上げ、2人で一緒に遊ぼうね!と注意すると、1個だけ!と甥っ子が娘にブロックの1カケラだけ渡してそれ以外は渡しません。
また私が全て娘も甥っ子の面倒も見ている感じです。

その様子を見ていても義姉はご飯をゆっくり食べながら、遊んでもらって嬉しいね〜という始末。
実母も自分が楽になるから口出ししてきませんし、1個だけ渡せて偉いね!って感じです。

甥っ子が悪いわけじゃなくその親が悪いのはわかってるんですが、どうしても甥っ子に対してイライラしてしまっている自分がいます…。
私は妊娠中ですが、産まれて少し経ったら甥っ子と娘くらいの月齢の差になる為、義姉からは練習だよ〜と言われますがそれにもイラつきます。(兄夫婦は子ども1人です)

普通自分の子は自分で見るし、一緒に遊んでいても放置ではなくないですか?
私の実家に預けたなら、その場にいる私が見るのではなく実母が面倒を見るべきだとも思うのですが…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子は自分で見るのがほんとに正しいです🥺

甥っ子さん何歳なんですか?
もう甥っ子なんだし普通に叱っていいと思います😂
これは娘ちゃんのだよ?仲良く遊べないなら貸さないよ?とか
普通にどんどん叱っていいと思います!

• むーたん

むーたん

甥っ子は3歳です!
    娘のものを貸してあげてるんだよ。だから一緒に遊んでね。と注意したり、絵本を読んであげても娘が近寄ると、僕が読んでもらってるんだから近づくな!とあっち行ってと言ってきます🥲
    テレビも娘が見ないように甥っ子が視界を遮ったり…
    私が強めに注意すると、実母が可哀想!となるので、だったらアンタが見ろよ!と口論になります😅笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳なんですね😫
    多分その環境なので大人を舐めてますね😭
    鬼使ってみてはどうですか?
    ほんとは脅しってよくないんですが、自分の子じゃないんで
    鬼の電話ってアプリで怒ってもらうのがいいと思います😂
    泣けクソガキって気持ちで私ならやります(ごめんなさい)

実母やっかいですねー😇

• 2月19日
  • むーたん

むーたん

鬼のアプリは兄夫婦のところでよく使ってるのか、もう怖くないらしく(むしろ面白いみたい)YouTubeで率先して観てました😂

• 2月19日
るい

私なら怒りますね!
鬼さん来るよ!とか
もう一緒に遊べないからねとか
あとは子供連れて遊びに行っちゃいます😁
大人が怒らないとどんどん悪ガキになるので、それは虐待と同じです。可愛い可愛いしてるだけじゃ子供は将来とんでもない大人になります!

• むーたん

むーたん

3歳なんですが鬼はもう怖くないのか効果は無く…😂
    最初は可愛いと思っていた甥っ子が娘を無下にする姿を見てどんどん可愛くないものになってます🥺

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね〜💦
他人や友人の子によくイライラしてしまう方です…
いや、親が叱りなよ!しっかりせーよ!と思っちゃいますよね💧
私が何か言うと角が立つ気がして言えません💧

• むーたん

むーたん

娘の事は好きなようで、お世話したい!会いたい!と甥っ子は言ってるらしいのですが、会ったら私や実母に優先的に遊んで欲しくて意地悪してきます😅
    親がいる時くらいはちゃんと自分で叱って見てて欲しいですよね💦

• 2月19日
ルーシー

義姉さんイラつきますね。
その子供も可愛く思えなくなりますよね。
面倒みたくないですよね。

• むーたん

むーたん

義姉が居ない時に甥っ子が娘を押しのけて構って構ってしてくると、なんか愛情足りてないとかなのかな〜って思ったりしちゃいます😅

• 2月19日