※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさん:)
お仕事

コロナ感染後、家族が発熱。自分は療養期間が終わり出勤予定。会社の先輩に心配される。出勤して大丈夫でしょうか?

コロナの療養期間についてです。
先週木曜日に私が発熱したので検査したところ陽性でした。
一晩寝たら解熱し、体調良好
その後は家事育児休めるわけもなく全てこなしてたのですが
今週火曜日に自宅待機中の旦那発熱。隔離開始
子供達は健康そのもの。


私の職場復帰は21日からだったのですが
この場合は出勤して大丈夫でしょうか?
病院の先生には
自分の療養期間が終わったら良いと言われたので
出勤する予定だったのですが
会社の先輩にえ?いいの?といわれ💦

コメント

つばさ

私も保育園のコロナから始まり、家族が続々とコロナになりました😭

のんさんのパターンの場合、家族に陽性者がいても会社的にOKであれば出勤可能と思います!

でも保健所がOKって言っても周りからそういう目で見られちゃうんだろうな…と思ったので、陽性者が家にいる間は、在宅勤務と有休をうまく使いながら会社には行かないようにしようと思っています😞

  • はるさん:)

    はるさん:)

    やっぱりそうなんですよね😂
    会社はもう大丈夫だ来いと言ってるのですが
    他の従業員の方どうなのか?と💦
    一人作業が多くて換気十分な職柄なので(休憩も車で取れば問題なく一人で)
    できちゃうからこそ悩みます、、

    • 2月19日
ママリ

問題ないですよ。
ただお子さんは隔離中のご主人が見るんですか?
ご主人が発熱したので、またその時点からお子さん達は濃厚接触者となります。
なので22日までは自宅待機となります。

  • はるさん:)

    はるさん:)

    コメントありがとうございます!
    私は関係なくて
    子供たちは伸びるんですね💦
    わかりやすいです!ありがとうございます☺️!

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦
    もうややこいですよね。。

    • 2月19日
  • はるさん:)

    はるさん:)

    次から次へと情報が新しくなって
    それもガセも流れるので
    わけわかんないです😂

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    保健所からの連絡もうちの地域は未就学児と40歳オーバーじゃないと連絡がないです🤣
    全部自分でスマホで調べろです(笑)
    幸い次男が5歳なので保健所から電話があり色々聞けました😁
    今私がうつってしまい療養中です😭
    でも自宅待機期間が14日から10日に短縮されたばかりでの感染でラッキーでした🤞
    14日なんて絶対無理です💦

    • 2月19日
  • はるさん:)

    はるさん:)

    知り合いで37で人工呼吸器つけた人いるので
    その大雑把な分け方は危険ですよね、、😭
    私の場合すぐ症状が治まったので
    医療機関調べて電話しても無症状の人は検査できませんの一点張りでたらい回しにされ、18件目でやっと検査できました💦
    途中で諦めて普通に生活する人絶対いますよね😂

    悪化しないこと祈ります!!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

えっダメでしょと思ってしまいました。
旦那さんは検査されましたか?もし陽性ならダメでしょ

  • はるさん:)

    はるさん:)

    世間一般の見解ではダメではあるんですけど
    行政の指示的にはオッケーらしくて
    食い違いで生活しずらいです( ; ; )

    • 2月19日