※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぴー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がフローリングに落ちて頭をぶつけました。状態は安定しており、明日の小児科受診を検討中です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

生後1ヶ月になったばかりの娘の事で相談させて下さい。

3時間ほど前に姉に娘を見てもらっていて際に
40センチほどの所からフローリングに娘を落としてしまい
頭をぶつけてしまったとの事でした。
フローリングには、何も敷いていない状態でした。。。

落ちてすぐに泣き出し、その後はケロッとしていて
1時間後にはミルクをいつも通り飲み、その後すぐに寝てくれました。
たんこぶや、あざなどもできていないようです。
寝ている最中も手をバタバタ動かしたりしていて、いつもと変わらないように思えますが、心配で書き込んでしまいました。

はじめての事で気持ちが動揺してしまい、明日の朝に小児科には行ってこようかとは思うのですが、
同じように頭をぶつけてしまった方のお話や、意見をお伺いできると助かります。

コメント

tomomo

落ちてすぐ泣く場合であれば私なら様子をみると思います!
赤ちゃんって意外と骨も柔らかいので柔軟性あるみたいですよ。
いつもと様子が違う、泣き続けるなどあれば小児科へ診てもらったら良いと思いました、

• たかぴー

たかぴー

コメントありがとうございます!
    いつもと変わらない様子なので、ちょっと安心しました。。

• 2月19日
むぎ🐰

いつも通り泣く、ミルクを飲むなどであれば、今は様子見で大丈夫かと思います🙆‍♀️
ただ、少しでも様子がおかしい(嘔吐、ぐったりしている等)ようであれば、夜中でもすぐに病院へ連れて行ってあげてください😣
大丈夫なようであれば、明日の朝小児科でいいと思います!
お大事になさってください😢😢

• たかぴー

たかぴー

ありがとうございます!
    夜の間はいつもと様子が変わらなかったので、これから小児科に行ってみようと思います。🥲

• 2月19日