※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌼
子育て・グッズ

2〜3歳の子どもがたくさん食べることについて相談です。食べ過ぎているか心配していますが、体型に問題はないようです。食べ物の種類や量について心配しています。

気分害される方いらっしゃったら申し訳ないんですが…
2〜3歳くらいのお子さんでうちの子めっちゃ食べるよ、食べ過ぎだよ…てお悩みのママさんいませんか?💦
成長曲線からは出ていないし、普段は保育園でたくさん遊んでるし、身長もかなり高めなので食べてもそんなに体型としては問題ありではないんですが…。
おにぎり2個(コンビニサイズくらい)、ブロッコリー3カケくらい、いちご3つ、卵焼き(卵1個分)ぺろっと食べました😳
お腹いっぱい食べてよく動いてたらいいんですかね?ジュースはあげないでいて、お菓子はフルーツ中心です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3才息子です。
同じくらい食べます。
今日はうどん1玉食べたし、好物のカレーだと2回おかわりもザラです😅
朝ごはんも薄皮クリームパン5個食べて、そのあとバナナ食べたりします。
成長曲線でバランスいいところにいるので、気にしてないです🤗
野菜とかたんぱく質とか、バランスよくなるべく食べれるようにだけ気をつけてます。

• はる🌼

はる🌼

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました!カレーおかわり、パン好きわかります☺️バランスよくが大切ですよね😁しっかり食べて動いてくれって思います✨

• 2月18日
あちゃん

家は女の子ですが、めちゃくちゃよく食べます!
3歳の今でもぷにぷにです。
でもそれが可愛いかなって思ってます😂
小さいころは上の方だったけど、今は運動量がすごいからか成長曲線的にはいい位置にいるので気にしていません😃
さすがにお菓子とかジュースをたくさん食べたり飲んだりはどうかなと思いますが、ご飯をしっかり食べるのはとてもいいことだと思います!

• はる🌼

はる🌼

うちも娘です😆よく食べるお子さんいて安心します!プニプニかわいいですよね!ほっぺとお腹が可愛すぎて笑
    ご飯しっかり食べてるのはいいことですよね!揚げ物とか続かないようにバランスよくを心がけます😁

• 2月19日
  • あちゃん

あちゃん

ほっぺ可愛いです😍
    本当食べたくなります😂笑
    ですね!バランスよく食べていれば問題なしです!✨

• 2月22日
きせ

3歳の娘、めちゃくちゃ食べます😂
偏食で食べない〜って悩んでる方も多いですが、食べすぎで悩むレベルです(笑)あげれば全部食べます...おなかいっぱい食べれないなんて言われたことがありません...(笑)
成長曲線ははみ出てないですが、まん丸お腹ぽんぽこちゃん。

とりあえず炭水化物は量を気にして、普段はジュースもあげていません。

4月から幼稚園に入るので、そこで運動量が増えて少しスマートにならないかな〜と期待してます😆(笑)

• はる🌼

はる🌼

食べ過ぎの悩みって贅沢なのかなってあんまり周りに相談もできなくて同じお子さんいて安心しました☺️
    お腹ぽんぽこ一緒です笑
    私も、運動もしてたらまぁ大丈夫かなぁって思ったりもしてます😁

• 2月19日
みな

うちはめちゃくちゃ食べます!
曲線ギリギリです!笑
大人より食べます🤣
お菓子もご飯もたくさん食べちゃってます…
がそのおかげか今3歳半ですがこれまで病院は予防接種以外行ったことないです!
風邪を引いたことないって感じです!

• はる🌼

はる🌼

大人より食べるのわかります!私より食べてる時あります😂
    予防接種以外病院行ってないのすごいです😳うちは最近爆食しだしたのでこれから風邪ひきにくくなってくれること期待します✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

長男が赤ちゃんの頃から大食いだったため、次男はそうでもないと思ってましたが同じくらいは食べるのでよく食べる方かもしれません😳
例えば牛丼並1杯に果物(苺とリンゴ半分)とかです💦
次男も背は平均より高めで、体重は平均くらいなので食べるだけ食べさせていますよ☺️
長男は次男の比ではなく、3歳前の時点でお寿司は毎度約15個、外食でお子様ランチは足りないので大人のチャーハンセットとか食べていました💦
長男は身長が成長曲線の少し上をいくくらいで、体重は平均だったためその頃から細く見えました😅
長男は5歳になりますが、変わらずよく食べます。大人でもお腹いっぱいになるワンプレートランチを完食します。身長の伸びは緩やかになったものの、体重も増えすぎる事はないので、その分動いているんだなと思って好きなだけ食べさせていますよ☺️
たまにする外食は別として普段の食事はバランスを意識する事だけはやっています💡
朝晩それぞれなるべく10品目は摂れるように。(昼は保育園)
ちなみに我が家もジュースは外食の時くらいで、お菓子はほぼあげません😅

• はる🌼

はる🌼

上の息子さんめっちゃ食べてくれてるんですね!お寿司15個はすごい✨下の息子さんもお兄ちゃんがおいしそうにパクパク食べてるとこ見てるとより食欲出ますね!
    朝晩10品目は尊敬します☺️そしてパクパク食べてくれてたら作りがいありますね😋

• 2月19日
はじめてのママリ 🔰

同じく娘は食への執着が強すぎるのが悩みです😖
一応成長曲線内ですが、体重は上の方です💦
食がらみの癇癪が多いのでこちらもイライラしてしまいます😔
同じく周りは食べなくて悩んでる子が多いので、食べすぎの悩みってあまり伝わりませんよね😭

先日栄養士さんに相談した時は
がたさんのようにジュースや甘いお菓子はやめて
フルーツをあげる方が良いと言われました🥲✨

• はる🌼

はる🌼

食絡みの癇癪わかります😂お腹すいたーー!とかもっと食べたいーー!とかギャーギャー騒がれてたのでご飯の量増やしたら結構食べてるな…って不安になりました🤭なかなか相談もしづらかったですがよく食べるお子さんお持ちのママさん多くてホッとしてます!フルーツでよかったのも安心しました☺️!

• 2月19日