※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男女の子育てに関する固定観念にイライラ。男女の違いは育て方に影響しない。跡取りや育てやすさの話は不快。

男の子だと、「大変だよー」と「食費かかるよー」とか言われ、
女の子だと、「お金かかるよー(行事ごとの着付けやヘアメイク、生理ナプキンなど)」と言われ(笑)

逆に、男の子は「跡取り」、女の子は「育てやすい」とか、

何かしら言ってくるお節介なオジサン、オバサンめちゃくちゃイライラする🤣
女の子でも育てやすいとは限らないし、男の子でも育てやすい子はたくさんいる🤣

あと、男の子産まないと跡取りが、、、みたいな風潮もウザイ😇

コメント

ひなの

よく言われることなのでスルー力大切でよ😵

はじめてのママリ🔰

分かりますよ!!笑
うち男の子2人なんで、女の子居た方がいいよと言われます〜
意外と身内じゃなくて、他人から言われます。笑

スルーするの大切です〜
きっと何につけても言いたい人って一定数居るんですよ😇
心の中では「お前らの時とは時代が違うんだよクソババア」って思ってますが、
笑顔で「考えときます〜」って流してます!

mimura

父親母親世代の人はそういう考えの人多くてしんどいですよね😵‍💫そう言われても「あはは~!」って愛想笑いしかできない(笑)

跡取りが…って私の旦那も言うんですけど普通になんで?ってなります 金持ちの家でもないのに~~