※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
子育て・グッズ

子どもがどんな場所でも大きな声で叫ぶことに悩んでいます。待合室で叫び、恥ずかしい思いをしています。何歳まで続くでしょうか。

うちの子どんな場所でも慣れてくるとめっちゃでかい声であーーって叫ぶんです( ̄◇ ̄;)

さっきはクリニックの待合室で叫び、院内に響いてました(;´Д`A
オムツかなと思いトイレ行って見てもしてないし
なんか待合室戻るのもなんか気が引けて廊下の椅子のところで順番待ってました(^^;;

何歳頃まで叫び続けるんでしょうか!?(・_・;?
母ちゃん少し恥ずかしいよ。。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

可愛い( 笑 )

わかります( 笑 )
うちもたまに叫ぶので、やめろーー( Ꙭ)💦って思ってます( 笑 )

可愛いんですけど、声が大きいので困ります( 笑 )

• ポポロンの森

ポポロンの森

同じ方がいるとホッとします😂
    どーしたらいいのか分からず苦笑い💦
    うちもかなりのビッグボイスでして(;´Д`A笑

• 11月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ビックボイス大変ですよね( 笑 )うちもなんでわかります|ω・)

家で泣いてもうるさくて( 笑 )
    あまりに声が大きいから虐待とか思われてそうです( 笑 )

• 11月2日
  • ポポロンの森

ポポロンの森

怖いーとか、助けてーみたいな感じで叫ぶんですか?
    虐待って周りの人に思われるのやですもんね😱
    うちはなんか声出すことを楽しんでやってる感じで、テンション高いです😵💦

• 11月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

まだ喋らないけど、泣き声もかなり大きいからそう思われてないかなって( 笑 )

生まれた時からビックボイスでした( 笑 )

• 11月2日
  • ポポロンの森

ポポロンの森

うちも生まれた時から声量ハンパないです😂
    お腹から出てる声というか、よく通る声というか😱
    私と真逆です笑

• 11月2日
⭐ひぐ⭐

いつまでかのお答えにはなりませんがうちも奇声凄いです。しかもすでに10㎏近いのでオペラ歌手と一緒で体格がいいぶん声量もあります💦(笑)

自分の声で遊んでいるだけなので、怒ったり無理に辞めさせる気はないので一応「お静かにどうぞ」→静かにしてくださいととってくださる方もいらっしゃるだろうと思い言ってますが、気持ちはどうぞご自由にお静かに遊んでくださいって意味です。一応注意してますよ~って雰囲気出してます。

色々試してみましたが、私と目が合うだけでゲラゲラ笑う子なので笑って奇声を辞めさせようとかしたら、笑い声も大きいですしね(笑)
結局赤ちゃんが不機嫌で発している声の場合周囲も不快に思うのかなって。楽しそうな声で、私も返したり同じように「あー」って被せたりしていると、むしろ声掛けられますよ。多分楽しそうな声なら見てもいい、グズっている時は見てみぬふりが人間心理だからですかね。

あと赤ちゃんが一人で声出してると親が見てないから煩いんだろとか子供嫌いな人に思われそうなので、必ず声掛けたり、見つめたり、コミュニケーション取って発している声にしています。実際は一人で叫び始めてるだけですし、全ては私の気休めですが(笑)

• ポポロンの森

ポポロンの森

コメントありがとうございます(^人^)
    うちも無理にやめさせるつもりないですし、周りの迷惑にならないように一緒に遊んであげようかなと思います✨

• 11月2日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

きっと今だけですから恥ずかしさも楽しみましょう🎵新生児の頃は泣き声しかなかったのですから成長です♥むしろ言葉覚えたら言っちゃいけない言葉を外で言いそうで、奇声終わる=しゃべれるのが恥ずかしいことだらけかもしれませんよ😱(笑)

• 11月2日
  • ポポロンの森

ポポロンの森

それは困る😱笑
    子供は素直ですからねー💦

• 11月2日