※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうまさん。
ココロ・悩み

2歳児男の子の奇声にイライラ。対応がわからず困っています。どうすればいいか分からない。

2歳児男の子。
奇声が凄くて本当に嫌になります。
もう一緒にいたくなくなってきてしまいました。

奇声に対しての対応もよくわかりません。
2歳児にいちいちイライラしてる私も嫌です。

金切り声です。
ものすごく不快です。
お友達にもそのような子はいないので
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

ままり

反応してもらえるのが楽しい感じなら、ひたすら無視もありだと思います。
近い月齢差の子を上男、下女という全く同じ性の順番で育てています。
体がキツくなってくる時期ではないですか?私はそのくらいから寝不足が酷くて毎日目眩と吐き気がしていました。目の下は誰がみても分かるクマが常に🤣
下の子が結構すぐ金切り声をあげるため、最初は小さい声にしてとかうるさいよ〜とか言ってました💦
うちの子が金切り声を上げるタイミングは大体気に入らない時なので、気に入らないから叫ぶだろうなって時はムツゴロウさんみたいに"よーしよし!ぎゅーしてあげる!こっちにおいでー!!"とかで叫ばせないように若干工夫をしつつ、あまりにひどい時は自分の好きな音楽を流したりして聞こえないようにしてます。
解決にはならない工夫もありますが、もしタイミングが決まっているのであれば先手必勝でそのタイミングの前にアクションを起こして叫ばせないというのが手っ取り早いかもしれません🙄

• おうまさん。

おうまさん。

うちの子も気に入らないと叫びます。どうしたらいいか分からなくて泣けてきちゃって。

反応して貰えてると思ってるんですかね、結構本気でキレた事があるんですが。
    それでも楽しんでるんですかね。

彼も妹が出来てストレスあると思います。
    もう、なんか一緒に過ごす時間が苦痛に感じてきて、
    どんどん可愛くなくなってきてるの
    自分で感じてそれが嫌なんです。
    できれば無視もしたくないんです。
    でももう本当にストレスで、笑ってあげられなくなって。
    旦那に相談しても、ストレスがあるんだよ仕方ないんだよ可愛いじゃんって言われるんです。
    でもそんなのわかってるんです。
    キツイです。本当に。

• 2月18日
🍠

うちの息子も奇声はっしてますよ!!
いつもうるさい!!って怒ってますが起こるとさらに出すんですよね😭
最近は放ったらかしにしてます(--;)

• おうまさん。

おうまさん。

同じような方がいて、少し安心しました。私も何だか注意すると酷くなってる気がしています。
    放置します。ありがとうございます

• 2月19日