※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげているときに寝てしまった際、ゲップさせる必要があるかどうか気になります。寝かしつけに時間がかかるため、そのまま移動したいと考えています。

ミルクあげているときに寝てしまった際
みなさんわざわざゲップさせていますか?

ゲップさせてしまうと毎回起きてしまい
寝かしつけに時間がかかるので
飲ませてる途中にねて そのままベッドへ移動できたら
楽だなーとおもいまして😂

コメント

はる

完璧に寝返りが出来るまではしていました(^^)

たぬき

吐かないならゲップさせなくていいと思います☺️❣️
うちの子はさせないと吐く子だったのでさせてました👌🏻
今でもゲップしないと戻しがちなのでそういう子なのかなと思ってます😂

一応ゲップさせますがでなかったら少しのあいだ縦抱きして横向きで寝かせてます😌飲みながら寝落ちしてそのままふつうに寝かすのは吐き戻しで窒息が怖くて低月齢のうちはできなかったです💧

はじめてのママリ🔰

ミルク吐くことがあまりない子なので、少し横向きに倒してそのまま寝かしていました!産院でもそうしていました☺️

はや君ママ

しばらく縦に抱っこして出なければ横向きにして寝かせるか上半身だけ少し高くして寝かせてました

Elly🔰

息子はゲップしないと吐くタイプだったので、しばらく縦抱きして出なければ、上半身を少し高くして寝かせてました