※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の生活音がうるさい(と思うんです)階下と騒音トラブルになってい…

旦那の生活音がうるさい(と思うんです)

階下と騒音トラブルになっていて、どうやら子供の音ではなく、深夜のお風呂?や足音らしいのです。
階下は老夫婦で、クレーマー体質であるようですが、(今までも心当たりのないクレームいれられたり)私でも旦那が深夜に帰宅、お風呂の音がけっこう響きます。
お風呂でたったりすわったり、シャワーホースのコンコンという音、おなじ家にいても聞こえるのでもしかしたら深夜も下に聞こえてるんじゃないかとヒヤヒヤしています。
他の部屋からもおなじような音は聞こえますが、(夜中)階下は他の部屋の音も全部うちのせいにしてきて、本当に困っています。
旦那は生活音だ、このくらいの音はどこでもする、いきなり静かになったら、これから先少しでも音を立てたらクレームがくるようになるぞ。といいます。そうなんでしょうか💦
私と子供は普段から忍者のように歩いています。
少しでもどこかから物音がすると動悸がします。
またクレーム言われるんじゃないかと。
旦那は激務でほとんど家にいない人なので、クレーム対応は全て私で、本当にまいってます。
いますぐポツンと一軒家に住みたいです。
実家がポツンと一軒家タイプの田舎で近所もいい人ばかりで本当に幸せに暮らしてきたので、
今都会?のうるささと悪意とで精神的にもまいってます。


コメント

mama

騒音トラブルは大変ですよね(。>﹏<。)私の親戚も階下との騒音トラブルで引っ越しました💦
深夜とは何時ごろなのでしょうか?
老夫婦との事で、その時間帯は就寝しているので、余計に音が響くのかなと思います。。お仕事で深夜に帰宅するなら仕方ないのかもしれませんが、やはりアパートやマンションなどはお風呂や洗濯の時間など気を使ったほうが良いのかなとも思いました。。
管理会社等に連絡して対応して頂くことは出来そうにないですか??

はじめてのママリ🔰

都会住まいです。
私ならそのくらいのお風呂の音くらいなら、気にしないです😅💦昔隣に住んでた人はすっごくうるさかったです💦

夜23時くらいにベランダでスピーカーで電話しながらor YouTube見ながら洗濯物干す、昼間は子供がギャン泣きしても窓を閉めない、子供が寝た後は晩酌して夫婦でギャーギャー騒いでる、冬はともかく、夏はお互い窓開けてるからか聞こえやすく、本当に何度も起こされてストレスでした。

それでも度胸がなかったので文句は言えなかったです💦
私は言っても良いレベルだったと思いますが、普通の人は旦那さんのお風呂くらいの騒音なら言わないんじゃないかなと、、なので、老夫婦さんはかなりクレーム気質なんだと思います。でも、都会でも悪意のある人、一握りですからね✨

引っ越しを考えて、老夫婦さんと離れることはいいことだと思いますが、ぽつんと一軒家に住まなくても、次のところでも同じことが起こるとは思わなくて良いと思います😌💗
何でもかんでも謝るのではなく、心当たりのないものはうちではありません、とハッキリ言っても良いと思います😌

Ⓜ️mama

上下で間取りの違うアパートに住んでました。
私は早番遅番の勤務体制で早番の時は3時に起きて出勤する為10時頃には寝てたのですが、私が寝ていた部屋の上は浴室で1時ごろお風呂入ってるようでイスを引きずる音がかなり響いてました。
特にクレームは出さなかったですが、ある日突然夜中の入浴は辞めたのか音がしなくなりました。

はじめてのママリ🔰

私も忍者状態でノイローゼになった経験あるので気持ち分かります😭
そういうクレーマーほど何故か出ていかないんですよね…

足音はどんなレベルかは分かりませんが、普通に入浴してるだけなら深夜といえど受忍限度内の生活音だと私は思います。
特にこのご時世お風呂入らずにそのまま寝るのもアレでしょうし…

もちろん静かにすることを意識して気を使うのは当たり前のことなのですが、集合住宅に住む以上ある程度の生活音は我慢しなければならないことも事実です。
生活リズムは全員一緒ではないですし…
その老夫婦はどんなに気を使ってお風呂に入ってもクレーム入れてくる気がします。

昼間の洗濯機の終了音にまでキレてくるようなのもいます😂
そのくせ相手は深夜に窓全開で大声で電話したり騒いだりしてたんで警察に通報してやりましたが💦
結局いつまでも出ていかないんで最終的にうちが引っ越しましたが、とりあえず管理会社に相談して隣人がおかしいと一応アピールしときました。
解決にならないとしても管理会社には相談しておいた方が良いと思います!

引っ越しが一番の解決策ですが、中々すぐにというのは難しいですもんね。
常識的に生活しているだけなら、あまり気に病まずに強気でいても良いと思います😭

💸空から降ってきて💸

夜中にどたどた走りまわるとか
怒鳴るとかならクレームだされても
仕方ないと思いますが
お風呂に関しては生活の一部なので
あまり気にしなくていいと思います😩
音が家の中でも響くなら
もはやそれは建物の構造上の
問題であると思うので...
お子さんがおいくつかわかりませんが
普段から忍者のようでは
はじめてのママリ🔰さんも
お子さんも生活しにくくないですか?
ファミリー向けなどの住居なら
なおさら日中などは
普通に生活、行動していいと思いますよ💭