※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まご
妊娠・出産

26歳のプレママですが、妊娠9週目で悪阻がなく心配です。稽留流産について不安があります。お腹の中で死んでしまっている可能性は?

26歳妊娠9周目 プレママです

私は悪阻が全く無く仕事も朝9時〜夜19時までと立ち仕事です。

サイトで稽留流産について見て心配になりました。

全く兆候がなくお腹の中で死んでしまっている事もあるのでしょうか?
悪阻もなく心配でなりません。

コメント

moco:-)

私は去年、初めての妊娠で出血も腹痛も無く、予定日が決まる日に繋留流産の診断を受けました。9wでした。
赤ちゃんの心臓が止まってからも手術で取り出すまで悪阻が続きました。

こればっかりは、受精した時の染色体の異常だからお母さんが悪いわけではありませんと先生に言われました。

毎日心配ですよね( •́ㅿ•̀ )
とにかくムリをせず、お身体大事になさってください(∗•ω•∗)♡
赤ちゃんを信じて元気な赤ちゃんを出産してくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡ 
私も生理が遅れて陽性反応が出ました!
病院へは来週まで行けませんが赤ちゃんを信じて今度こそ赤ちゃんに逢えるように頑張ります¨̮♡

ぱなっぷ(¯³¯)

こんにちは(^-^)

今年26歳になる初マタです。
仕事もフルタイムで朝7:30-19:00まで勤めています。

私も有難いことに悪阻もないどころか妊娠前の初期症状もないくらいです😅💦
仕事も保育士をしていますので、立ち仕事で動き回ったり抱っこしたりと重労働もあります。

悪阻がなくてよかった分、まごさんと同じように色んなサイトで妊娠の良いこと悪いことを調べて心配や不安などの気持ちになってしまいました。
悪い方向に考えてしまうと赤ちゃんにも伝わってしまうので、私はよくお腹に語りかけてありがとうの気持ちとか今日あったこととかを話しかけたり撫でたりして気持ちを落ち着かせていましたね。

正直、赤ちゃんの生命力を信じることしかできないんです。
赤ちゃんを授かることも奇跡ですし、自分のお腹の中に新しい生命が宿ってきてくれて必死に生きようと日々赤ちゃんも頑張ってくれているんですよ(^^♪

私もなんとかここまで順調に育ってきてくれていることに感謝していますが、産まれるまではまだ安心はできません。それは誰もが思うことだと思います(*_*)

流産に関しても個人差はあると思いますし、医者ではないので一概に言えることではありませんが、兆候がなくお腹の中で無くなってしまうこともありますね。聞いたこともあります。

不安な気持ちはつきものです。
ひとつ解決したらまた次から次から色々心配ごとや不安は出てくるものです。でもそれは確実に母親になるための勉強や試練だと思いますので、ご自身を責めずにいろんな方に聞いたりして心安らかにしてください٩( 'ω' )و

今はまだ身体に無理をすることが禁物です!!
身体のことを一番に考え、無理ぜすお大事にお過ごしくださいね★

偉そうに申し訳ありませんが、まごさんの赤ちゃんが順調に元気に育ってくれることを祈っております♡*.+゚

まご

コメントありがとうございます!

妊娠9wの流産は全体の3分の1と
書いてあり余計に心配になってさまいましたm(__)m

温かいお言葉ありがとうございます。
赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります(^ ^)

mocoさんも赤ちゃんに会えますように(^ ^)♥︎

まご

コメントありがとうございます!
同じ歳ですね(^ ^)
悪阻があるのは赤ちゃんが元気に育っている目安とされていますが全くないのも如何なものかと…
判断基準が…

でも、おっしゃる通り悪い方向ばかりに考えていると伝わっちゃいますしストレスになりますよねm(__)m

せっかく私の元に来てくれたのだから大丈夫!と生命力を信じようと思います!!

ありがとうございますm(__)m
気持ちが楽になりました♪

ぴよひめ

初めまして(o^^o)今年26の現在9週です♡同じですね(o^^o)
私は悪阻がものすっごくあり水分もとれずここ一カ月吐かなかった日は1日たりともありません…>_<…本当に悪阻がないのが羨ましいです♡友人も全く悪阻がなくフルで仕事していて今も無事臨月を迎えていますよ(o^^o)あまり考え過ぎもよくないみたいですが無理もしないでくださいね♡
お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!(o^^o)

まご

一緒ですね(^ ^)
凄いです♥︎
悪阻が酷いのも大変ですよね(T ^ T)

はい!少ない妊婦生活、
楽しみましょう!