※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

妊活中で授かりたいけど陰性で悩んでいます。妊娠しやすい体づくりの方法を知りたいです。

2人目が欲しくて妊活してますが
なかなか授かれません、、、
今日もフライング検査して陰性🥲🥲
欲しい欲しいって思っていてはダメなんですかね。

妊娠しやすいようなこと(体づくりなど)があれば
教えて頂きたいです😭!!!!

コメント

ママ

たまたまかもですが排卵検査薬使ったり、アーモンド効果飲んだ月に妊娠しました!

• rii

rii

おお😳♥️なんでもいいから試したかったので助かります!!!
    早速試しちゃいます🥺

• 2月18日
🌼🌼🌼

とりあえずわたしが行ったことは
息子がいて基礎体温がつけられなかったのでプチアイビスという半永久的な排卵検査薬で毎日確認していました!

お風呂は毎日浸かって腹巻き、靴下は室内でも室外でも絶対付けてました🤣💭

あとは早寝早起き、息子と散歩がてらリフレッシュなど生活習慣も整えました!

あと、宗教とかではないのですが、なんだかご先祖様って見ていてくれてる気がしてきて、1人目も2人目も妊娠する少し前に、赤ちゃんが欲しいと思ってることをおばあちゃんのお墓と旦那のおかあさんのお墓に話に行きました(笑)

• rii

rii

なんですか!!そのプチアイビスとは!!
    初めて知りました😳!!!
    やっぱり排卵検査薬したほうがいいですかね🥺

体も温めたほうがいいですよね!
    すぐ出来ることなのでわたしも今日からします😍

なるほど!!!いいかもしれません😆見守っててくれてますもんね👵
    たくさんありがとうございます😭

• 2月18日
tommy

私ではないですが旦那が、ダイエット目的で筋トレし始めてから妊娠しました。(ジム・食事・プロテインやサプリなど)
筋トレ始める前も、ゆるく妊活してましたが筋トレし始めて直ぐに妊娠しました😳

ちなみに息子の時は不妊治療に通っており、夫婦共に特に原因はありませんでした。

• rii

rii

なるほど!!やはり旦那さんの協力あってのものですもんね🥺👏
    食生活など見直してわたしも健康的なご飯食べなきゃですね😭

勉強になります😳ありがとうございます😭!!!頑張ります!

• 2月20日
ママリ

私も不妊外来通っていて、精子の数が少ないので男性不妊、顕微授精の対象と言われましたが、自然妊娠できました!

●甘いものを控える
●食事など全てに使う砂糖をきび砂糖に変える
●小麦粉を米粉に変える
●旦那にエビオスを飲んでもらう
●旦那のお風呂は短めに

など、自分だけでなく旦那と一緒に生活改善しました!

• rii

rii

おめでとうございます👶🏼♥️
    すごいですね!!わたしも頑張らねば!!
    甘いもの大好きな私にはちょっと耐えられるか😭
    旦那にも協力してもらって炭酸大好き人間なので控えてもらうようにします🥲!!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

甘いもの控えるといっても、やたらとチョコ食べないようにするとか、あとはお菓子は可能なら手作りにして、ラカントとかキビ砂糖とかを使って砂糖少なめにしてました!
    牛乳+豆乳(もしくはアーモンドミルク)+純ココアとかも、甘味があって美味しいけどカロリー抑えめなので、何か甘いもの飲みたいな〜って時にオススメです🙆‍♀️

私の旦那も炭酸ジュースやエナドリ、お菓子や菓子パン大好きな人で、本当にイライラしました🥲
    でも、控えてって言うと、私に隠れて食べるようになってしまい…それじゃ旦那もストレスだし(←精子に悪いし)意味ないので、もう私が夕飯とかお菓子作りとか頑張るしかないか…と思ってました💦

でも、rihoさん自身にもストレスは良く無いと思うので、適度に息抜きしながらで良いと思います🙆‍♀️

私も、もう来月、人工受精から始めてみよう〜もう今月はどうでもいいや〜って思った月に、ベビちゃん来てくれました🥺❤️

• 2月21日
  • rii

rii

なるほど!!素晴らしい🥺♥️
    手作りお菓子頑張ってみます!
    愉しく作って気分転換しながら
    食べられるのは最高かもです!
    早速アーモンドミルク買ってきちゃいました🥰

そうですよね😭あまり我慢ばかりもよくないので
    キチキチせず ゆるく始めようかなと🥺
    ストレスフリーの生活を夫婦で送れるように頑張ります👏

やっぱり考えすぎないほうが赤ちゃん来てくれるのかもですね👶🏼♥️
    気張らずに夫婦仲良くしたいと思います!!!

• 2月21日

私も同じ状況なので、ついコメントしてしまいました🥺

二人目は不妊治療中ですが、ここ3ヶ月排卵すらしてくれず、そもそもタイミングを取る以前の問題で😢😢
望んでいるのになかなかきてくれないのは辛いですよね😢

一人目の時は自然妊娠なのですが、その時はたまたまアーモンドを一日20粒くらいダイエット目的で食べていたら、それは妊娠にもいいらしく、それがよかったのかなー?と思い、またアーモンドを食べ始めました☺️💕
お互い赤ちゃん来てくれるように頑張りましょう✨

• rii

rii

コメント嬉しいです😭!!!

なぜか1人目のときは欲しい!と思ったときに
    きてくれたのに 2人目考えるとなかなかきてくれずですよね🥺
    考えないようにしようと思っても
    思い込んでしまって、、🥲

アーモンド!!みなさん結構食べていたみたいで
    わたしも食べ始めようかなと🥰

お互い赤ちゃん来てくれるのを願ってます!頑張りましょうね👶🏼🤍

• 2月21日