※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
ココロ・悩み

旦那が車内での授乳を批判し、傷ついた女性の相談です。授乳の場所やタイミングについて意見が対立し、イライラが収まらない状況です。

旦那へのイライラがとまりません(T_T)

今日は、外出中に👶🏻がグズグズになり、
旦那が買い物に行った時間に車内で授乳をしたんですが
買い物から帰ってきた旦那に
「車内で授乳なんて恥さらしだわ。自分はよくても、周りの人が目のやり場に困る。公共の場で授乳とか、モラルを考えろ」など言われました。

自分なりに授乳方法も工夫して、周りに人がいないかも確認して授乳したのにこの言われ方をされてイライラで涙がとまりませんでした。
👶🏻の欲しい時に授乳して何が悪いのか分かりません。
旦那の指定した場所と時間で授乳しろとでも?

些細なことかもしれませんが、本当に傷ついてイライラが解消されません。
車内での授乳っておかしい事なんですかね…

コメント

💎

私も経験あります🥺💢
こっちはほんとに必死ですよね💢お前がミルク飲ませろやってなりますよね💢

• ことママ

ことママ

本当ですか😭?ムカつきますよね!授乳の大変さ知らないくさに本当にムカつく!!
    まさに私はそれを言い返しました!!ただ完母で哺乳瓶拒否すごいので、絶対飲まないのわかるんで、あてにもしません🤷🏻‍♀️(笑)

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

え…
そんなこと言われたら私なんて何回恥をさらしたことか😅
車の中をじっくり見てくる人なんてそんなにいないと思いますけど💦
それにもし見られてたとしても大概知らない人でその日限りだから別にいいやってなります。
じゃあ外出中に授乳する時はあなたを置いて帰ってもいいってことですか?って思ってしまいました😂

• ことママ

ことママ

車内で授乳って当たり前ですよね💧わかります!覗き込んでじっくり見てくる人なんていませんよね(笑)てか👶🏻が欲しがってるときに、恥だからって我慢させる意味が分からないです💧
    今度行ってきたら、置いて帰ることにします💭(笑)

• 2月19日
ムーミンママ

え…普通によく車の中で授乳してます💦
もちろん外から見てもわからないくらいには隠してますが💦

旦那さんの言い方酷すぎます😢
よっぽど見える感じで授乳してたら別だけど…

• ことママ

ことママ

よかったです😭😭
    私も外からは見えないように、ブランケット被せたり服もそんなに出さないように気をつけて授乳しています😭

本当に言い方が酷すぎて、さすがに泣けました😞

• 2月19日
Rui𓂃🥀𓈒𓏸

私も同じようなこと言われたりした旦那と離婚調停中ですが、こーいうこと言うのモラハラ気質あるので注意した方がいいですよ|´-`)
公共の場と言いますが、こちとら子供に母乳という名の食事を与えてるだけで、なんもいやらしいことなんてしてないんですから。むしろその考えしてる方が頭おかしいよって言いたくなりますね( '-' )‪𐤔‬‪𐤔
すいません、言葉遣い悪くなりました‪𐤔‬‪𐤔

でも車内で上げることは全然おかしいことじゃないので大丈夫です👏🏻👏🏻

• ことママ

ことママ

ですよね!!授乳をいやらしいなんて考えている旦那に吐き気がしました😨あんた父親だよね?って問いただしました💧
    赤ちゃんも私も狭い車内で必死に授乳してるのに、本当にありえない発言に言葉もでませんでした。

• 2月19日
春馬くん大好き♪

私も車内で授乳してました!赤ちゃんに我慢させられないし、時間があくと胸が痛くてたまりません。

恥さらしなんて言われたくないですよね。

一緒に出掛けたくなくなります(泣)

• ことママ

ことママ

赤ちゃんに我慢とかありえないですよね😭授乳間隔空くと、おっぱいも詰まるし張るし大変ですよね💧

本当に旦那とのお出かけが嫌になりました💭楽しい時間なはずだったのに。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ひどい🥺🥺🥺
そんなこと言われたら泣きますわ😭
工夫しながら授乳されているのであれば全くおかしくないと思います。
私もよく車の中で授乳しますよ!ジロジロ車の中を見られるもんでもないですし見えないんだから何が悪いの?って感じです🥺