※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェックについて、生理開始後12日目に9mmの卵胞が見つかりました。24日に再診予定です。排卵時期についての情報を教えてください。

卵胞チェックについて教えてください😞


排卵検査薬は何日間か陽性が続きよくわからなく、
今日初めて婦人科にて卵胞チェックをしてもらいました!
ついでに子宮筋腫が数ミリの小さいの見つかりました😭

生理開始から10~12日目に来てとのことでしたので
12日目に行き、大きい方で9mmかなーって言われました🤔

生理周期は29~32日です。
よく排卵は14日頃とママリで見てたので、
この時期には小さすぎるのではないかとおもっちゃいました😥
また24日に来院する予定ですが、
皆様の肺胞チェック時大きさ等どんな感じか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

苹果🐱

もしそのスピードなら私の病院なら🥚育てる注射します!
Fshか、Hmgです
20mmいかないと基本排卵できないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    初めてすぎてわからなくて、、
    やっぱり遅いですよね😥
    普通の婦人科でもそういう注射って打ってもらえるのでしょうか😥?

    • 2月18日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    もちろんです!
    私も普通のとこ?ですよ〜
    むしろD10位でそのスピードで何も言われないのにびっくりです😭。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥
    4日後は違う病院の方がいいんですかね😥😥?
    それとも今回は諦めて来月他の病院に診療する方がいいのかどうか、、、(T . T)

    • 2月18日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    どれくらい今の病院に言ってるのか分かりませんが😭育ちにくいタイプの方だったら辛いですよね😭
    とりあえず4日後に行って何もされなかったら🥚大きくする方法ないんですか?!みたいに言います←

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今妊活まだ5周期目で、
    生理痛も重いので
    早めに病院行ってみようと思い今日初めて近くの婦人科に行った感じで、、😨
    そうですね!4日後行ってみて何もなかったらその質問して、あんまりいい返答がなければ病院変えてみます😌
    ご丁寧にありがとうございます♪
    妊娠中との事で、お身体に気をつけてください💗

    • 2月18日
ママリ

私も最近d11で初めて卵胞チェックに病院に行きました!
何mmか聞きそびれてしまって分からないのですが、多分私もまだまだ小さいと言われたので10mmいってなかったのだと思います🥲
でも生理周期長い人はそんなもんだよーと言われました🧐
今ある卵胞がちゃんと育つかどうかは今回が初の受診なので分かりませんが、一応注射💉勧められて私は打ちました🧐!
今期初なので、打っても打たなくてもいいよーと言われましたが、もし不安であれば明日にでも病院に電話してみてもいいかもしれません🧐

あと子宮筋腫は殆どの人があると思うので大きくない限りは気にしなくていいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    何にも説明がない先生で不安でしたが、
    まだその頃でも小さい人もいるって事で少し安心しました😥
    とりあえず4日後行ってみて育っているか聞いて見ようと思います😞
    注射怖いので
    来周期から挑戦してみます😆!


    子宮筋腫もあまり気にしすぎも良くないですもんね🥺💦

    ちなみに次の来院日等は言われましたか??

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    私は注射して欲しいと言ったので、2回目の注射で2/21(d15)、最後にちゃんと育ったのかの卵胞チェックが2/25(d19)に来院と指示されました☺️

    筋腫は短期間で肥大するとかなら良くないので、手術になると思いますが、経過観察で大きさ変わらなければそのままと言われました☺️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回はとりあえず卵胞がどのくらいのペースで育つのかどうかだけ知る感じで行こうと思います🌷

    差し支えなければ生理周期教えてもらってもいいですか🥺?

    筋腫は定期的に見てもらう感じでいきます☺️!

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    いいと思います☺️
    私も今期がダメなら詳しい検査してこうと思ってます!

    生理周期同じくらいで平均は33日です☺️
    29~39と幅ありますが😅

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちだけが焦りすぎて身体がついてきてないです😭😂

    ありがとうございます😌
    生理周期も皆さんバラバラでママリを見ていても何を参考にしていいか分からずで💦

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    わかります🥲私も4学年差を狙っていて、タイムリミットがあって焦っています🥲

    生理周期も体質も皆さん違うので、自分に合うのはやってみなければ分からないのでこんな治療法があるんだなーとゆう感じで参考にさせて貰ってますよ☺️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も仕事の関係上、
    4月5月までにはできて欲しいなーって思っていて🥲
    京都の子宝神社に
    来週お願いしにこうかなって思っています🥲笑

    色々試していかないといけないですね🥺
    また質問あげてたら優しく教えてください🙇‍♀️🌷

    • 2月19日
はじめてママリ🔰

前回は10日目で13㎜と8㎜でした
13㎜の方が排卵するかな?ってことで5日後くらいにタイミングとってーと言われました‼️
けど、生理が1週間遅れたので…どうだったんだろ?と今疑問です😄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    やっぱり排卵終わったかどうかまで病院で見てもらう方がいいんですかね😥
    育ちが遅いと卵悪くなりそうです😵笑

    • 2月18日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そっちの方が安心ですね‼️
    私の病院は排卵したかは基本みてくれないので…

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう病院もあるのですね!?
    病院🏥もどこがいいかわからないですね、🙀
    頑張って育ってくれるよう祈ります🥺

    • 2月18日
いちご‎‪𓍯 ‬

生理周期が32~34日くらいです🙋‍♀️
あたしは卵の育ちがゆっくりなので生理最終日から8日目くらいで(流産経験があるので)不妊科に行き診察してもらっています😊

子宮筋腫持ちで産後の診察で子宮筋腫が成長してたので手術もしました😅
小さければ経過観察になるのかなーと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    人によって卵の育つペースはバラバラなのですね💦
    それすらも知らなくてごめんなさい😥

    8日目の診察では卵胞の大きさは測ってもらっているのでしょうか??

    大きくなれば手術😵泣
    手術すればまた妊娠できるのですかね🥲

    • 2月19日
  • いちご‎‪𓍯 ‬

    いちご‎‪𓍯 ‬

    大丈夫ですよ😊
    人によって違うと思います🙋‍♀️

    測ってもらい2、3日後にまた行って人工授精と排卵させる注射をしてもらっています💉

    大きくなると痛みがあるらしくその時に子宮筋腫発覚する方もいるみたいですよ😭
    2人目妊活中です🥺✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵させる注射もあるのですね!ちなみに8日目とかで卵胞の大きさってどのぐらいでしたか😥?
    これからまだ大きくなる見込みがあるのか不安で、
    病院行ったら少しは安心できるかなって思ったら、、😭

    そうなんですね😌
    一緒に頑張りましょう🌷

    • 2月19日
  • いちご‎‪𓍯 ‬

    いちご‎‪𓍯 ‬

    いつも18mmとかですね🙌
    注射か薬も処方されるかもですね!

    一緒に頑張りましょ💪

    • 2月19日