※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この状況みなさんだったら離婚しますか?私28専業主婦 夫40年収500万く…

この状況みなさんだったら離婚しますか?

私28専業主婦 夫40年収500万くらい 子供1歳なりたて
個人の貯金なし 結婚後の貯金300万くらい
賃貸

夫 
少額のカードローン発覚したこと3度あり
その後ギャンブル禁止令出したけどこっそり行ってる
子どもが灰皿の吸殻食べてたことあり、タバコ禁止令出したら禁止令が取り下げられるまで帰ってこなかった笑
不倫発覚

いいところ…仕事は真面目 
酒タバコギャンブル以外はお金使わない
子どものことは結構可愛がっている
私のやること(家事手抜きや美容代など)に絶対文句言わない

カードローンやらパチンコのことで夫と過ごす未来が不安になりつつあったのですが、この度の不倫発覚で本気で離婚するか迷ってます。
仲はまあまあ良いです。不倫がバレてることは夫は知りません。

子どもがまだ物心ついてないうち、私も少しでも若いうちに離婚したほうがいいのか…

しかし私は社会経験がなく給料の良い仕事につけるとは考え難いので、1人で育てるよりも2人で育てたほうが習い事や進学など我慢させることが少ないと思い迷っています。

コメント

ゆちょ

私は不倫されてた時点で気持ち悪くて一緒にいられないので仕事探して離婚すると思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは職探しですね😭ありがとうございます。

• 2月19日
ママリ*

酒、タバコ、ギャンブル以外はお金使わないって、もうだいぶ使ってますよ💦
全てしない人もいますし。
勝手にカードローンも有り得ない。
子供がタバコ食べてるのに、帰って来なくなるとか、逆ギレですよね…。
その上不倫て。

有り得ないですね。
私なら離婚一択ですが、ATMとして考えて一緒にいるという選択肢もあるとは思います。

が、吸い殻を子供の届く場所に置いとくようなやつはATMとしても私ならいらないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに全てしないひともいますよねー😱
    母子のみでも生活できる確信を得てから離婚は考えようかと…思います😭ありがとうございます。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

とりあえず離婚を前提に準備します💦仕事を始めたりなど。準備が整ったところで不倫の証拠突きつけて養育費と慰謝料とって別れます。婚姻期間長い方が慰謝料には有利ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ仕事を決めるのが先ですね!あと証拠も集めます。ありがとうございます!!

• 2月19日
さんてら

酒タバコギャンブル以外はお金使わない…、
いや、むしろそこに使ってる時点で問題なのでは😱!?

私はシングルマザー育ちですが、父親がその酒タバコギャンブルにお金使う系でした…😅
そして私のことは可愛がってました。

しかし、別居したり再構築したりずっとすったもんだした挙げ句、最終的に離婚しました…。
子供の立場的にはすったもんだ期間中ずっと辛かったです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみればそうですww感覚麻痺してました。
    もめる姿子供には見せたくないですね。ありがとうございます😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

「酒タバコギャンブル以外使わない」ってそこに使っちゃってるんだから他に回せないだけで当然では笑

不倫は完全に離婚案件です。
基本的にタバコとパチンコやる人間に真面目な人なんていないと思ってます。
直らないなら一生このままでしょう。
年収500万って、しがみつくほど多くないですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物欲ないとこだけ長所だなとか思ってましたw
    人って変われないですよねー。ありがとうございます😭

• 2月19日
まろん

めちゃくちゃ似ています。

私も専業主婦で
カードローンや滞納発覚4~5回くらい。パチンコこっそり行ってる
子供のことは可愛がってる

私のやること(家事手抜きや美容代服やランチなど)全く文句言わない。
不倫は無いが以前スナックの女性に貢いでるのを発覚したことあり。

カードローンやパチンコや
すぐ嘘つくことなどで未来は不安です。一日の大半は不機嫌ですし、、離婚も何回も考えました!!

が!!他にも色々されて
もう全く好きじゃなくなり何も期待しなくなったので
専業で時間もあり、自由にお金も使えるので自分の好きなことをしてストレス発散しています。
今はコロナで控えてますが
子供も幼稚園行ってるので好きな時にランチへ行き脱毛やマツエク、美容院などに行き欲しいものも買い自分が楽しく過ごせるようにしています。
そうしたらまだ結婚生活継続しようと思えるようになりました。
相手に期待してたり好きな気持ちが少しあったりすると辛くて離婚したい!!って思うけど
実際どうでもいいから将来他人だしと思ったら(部屋も別)今は離婚しない方がが得と思えてきました。

子供がある程度大きくなったら離婚したいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じですね!同じ状況の方からの意見嬉しいです。ありがとうございます
    離婚したらしたで子どもも自分も金銭的に我慢が増えるんですよねー😭

• 2月19日
🌺🌺🌺

慰謝料、養育費しっかり貰う契約出来て、そこそこの収入あれば、手当て等利用して生活出来るんじゃないかなーと思いますが、、、

借金あると、養育費等の支払いちゃんとしてくれるか…厳しそうですね…

あなたの若さならこれから沢山の可能性があると思いますので、早めに決断出来るといいなと思います!!

応援します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは可愛がっていますが根本がクズなので離婚したら養育費とかくれなさそうで怖いです😩ありがとうございます!!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じです
ギャンブルたばこ
あれはやめられないみたいですね
あとは束縛がひどい
年の差もあってどうするべきかなやんでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もやらない約束してその度裏切られてきました😩
    まだ20代だしいまならやり直せる!とか思ってしまったり…
    似た状況の方からのコメント嬉しいです。ありがとうございます

• 2月19日