※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむmama♥
その他の疑問

今日は母の日ですね!結婚して初めての母の日です。いつも心配してくださ…

今日は母の日ですね!
結婚して初めての母の日です。
いつも心配してくださっているお義母さんになにかしたいのですが、恥ずかしながら、結婚前に主人が滞納していた税金の支払いや月々の支払いで金銭的な余裕がなく、出産前なこともあり、そんなにお金かかるプレゼントができません…(´× ×`)
しかもお義母さんは今日1日仕事で不在らしく…(´× ×`)

何もしないで過ごすより何かしらはしたいと思っているのですが、メッセージだけとかは失礼なのでしょうか?(´× ×`)

コメント

年子ママ♡

小さいブーケなど添えたらどうですか?!
最近は500円のワンコインブーケとかお花屋さんありますよ♡

りんりん

家にある材料でお菓子を作って持ってくとか?
あとは花一輪でも嬉しいんではないでしょうか?☺️

たむmama♥

早速回答していただいてありがとうございます!
ワンコインブーケなんてあるんですねΣ('ω'ノ)ノ!
花屋さんとかに行ったことなくて知らなかったです…(´・∀・`)

ひなママ

お花一輪にお手紙書く、とかどうですか??
もりちゃんさんのお気持ちが嬉しいと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

たむmama♥

回答ありがとうございます!
やっぱり一輪でも何もないよりいいですよね((*´∀`*))

たむmama♥

ただ、今思えば別居しているのでどう渡したらいいのか…(´・∀・`)

年子ママ♡

普通の昔ながらのお花屋さんよりは、オシャレな感じのお花屋さんだとよく見かけますよ(o˘◡˘o)
お花は高くなりがちだけど、安くて可愛くてオススメですよ〜!

たむmama♥

なるほど!(*゚▽゚*)
ただお義母さんは深夜に帰ることが多いらしく、宅配もできないのでどう渡したらいいのでしょう…(´・ω・`)
重ねての質問ですいません(´× ×`)

みずきてぃ♡

とりあえず、連絡して後日、何か細やかなプレゼントをあげたらどうでしょうか?

ひなママ

あ、そうなんですね(・_・;笑

じゃ、次に会うときにお花を渡すことにして今日はメールで、お花の写真を添付して感謝の気持ちを伝えるのはどうですか?

年子ママ♡

日にちは前後してもいいんじゃないかなって思いますよ!
早目に会える日に渡すとか。
うちももう渡しました(o˘◡˘o)
過ぎるよりは早めがいいかなって。

たむmama♥

回答ありがとうございます((*´∀`*))
なんか今日じゃなきゃって思い込んでいましたが後日でも大丈夫ですかね?(´・∀・`)

たむmama♥

そうなんです…(´・∀・`)
書き忘れててすいません(´・∀・`)

なるほど!(ノ∀`*)
今日お花買ってその写真送った方がいいですかね?(´・∀・`)
次会うのがいつか分からなくて、連絡して家のドアに掛けておくのは失礼にならないですかね?(´・∀・`)
重ね重ねですいません(´・∀・`)

たむmama♥

なるべく早めに渡せるのに越したことはないですよね…(´・∀・`)
こんな当日ギリギリまで悩まずにとりあえず行動すべきだと後悔中です(´・∀・`)

アシカ

お花を貰って困らなければ、500円以下で可愛い鉢植えのお花とかもありますよ☆
鉢植えのお花は切り花より長持ちするので、私は切り花より好きです♡

今日はとりあえず電話かメールだけにして、次会うときに「なかなか会えずに渡せなかったけど、気持ちです」ってお渡ししても良いと思いますよ(^^)

プレゼントは気持ちですからー♡

たむmama♥

鉢植えのお花は長持ちしますよね!((*´∀`*))

とりあえずメールしたら仕事の休憩の時にわざわざ時間作ってくださり渡してきます(ෆ`꒳´ෆ)♡

たむmama♥

みなさん、アドバイスありがとうございました!((*´∀`*))
お義母さんがわざわざ時間作ってくださったので、今から渡してきます!(ノ∀`*)♡
母の日なんて長年やってなかったし、ましてやお義母さんなんて初めてで喜んでいただいけるから分からないですが、とりあえず渡してきますww