※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の靴について、5000円くらいするけど名前を書くのは抵抗がある。同じ月齢の保育園児の方、どのブランドの靴を選びましたか?

保育園の靴

そろそろ準備してくださいと言われましたが、最初だしサイズ測ってちゃんとしたやつがいいよなと思いつつ、5000円くらいするから、かかとに名前書くのすごい抵抗ありませんか?😂🥲

同じ月齢くらいで保育園行ってる方、保育園に置いとくようの靴は何のブランドにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

かかとの紐に輪っかで引っ掛ける名札、100均に売ってますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ちなみに我が家はコンバースです😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接書いてくださいと言われたんですよね😂💦💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンバース可愛いですよね❤️😍

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    あらまぁ😂
    それなら無難にアシックスとかでしょうか?
    我が家は直接書いたのは西松屋のスニーカーですね😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見に行ったらアシックスも5000円くらいしたのですごい抵抗あります🥲🥲🥲🥲🥲描かなきゃいけないから仕方ないんですけどね😂

    西松屋のってどうですか?🤔

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    保育園のはすぐ履き潰すので西松屋のスニーカーにしましたが、特に違和感なく履いてましたね!
    マジックテープで自分で脱ぎ履きできたし、、、
    今2歳次男はコンバース履いてて、奴は名札取るので内側に名前書いてます😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!

    西松屋は何歳くらいから履かせましたか??✨

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    2歳の時に見つけたので、それから履かせてますね!
    今はほぼクロックスです😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳なんですね!
    うちもそれくらいなら上手に歩けてるだろうし、安いし西松屋にしたいんですよね🥺✨✨✨✨

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    と、いうか今ふと思い出してみてみたのですが私は今まで履かせてきた靴全部名前書いてますね😂

    • 2月18日
deleted user

イフミーは定価でも3,000円くらいだし、バーゲンの時に大きめサイズをまとめ買いしたりしていました。

かかとに思いっきり名前書きました😂

すぐにサイズアウトするので、
保育園、プライベートでも5,000円の靴履かせたことありません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イフミー調べたらうちのちかくには赤ちゃん本舗にあるみたいで、価格的にはいいな✨と思ったんです!!!が、サイズ自分で測らなきゃいけないので、サイズやらちゃんとあってるのか心配でして💦💦🥲

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね💦

    長女1歳の頃ですが、
    店舗に取扱サイズがなかったので、楽天で11.5㎝購入しました。
    地元の大型スーパーの靴屋で、靴の中敷きみたいなやつでサイズ測りました😅
    すみません💦適当で😂

    すぐに成長したので1年も持たなかったと思います😅

    • 2月18日
春

西松屋で十分ですw
どーせ汚してくるし!
うちは普通にかかとんところに書いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋何歳から履かせてますか?😊
    ある程度靴に慣れてきたら、西松屋でもいいかなと思ってるんですがね🥲🥲🥲🥲

    • 2月18日
  • 春

    最初からなので1歳2ヵ月ごろですかね?
    でも歩き出したのは1歳5ヶ月でした!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から西松屋なんですね!!!😳
    ありがとうございます!

    • 2月18日
ママリー

うちはお下がりもするし、名前書きたくないです😅
必須なんですね💦

うちは西松屋とかの安いやつですよー💡マジックテープで自分でも履きやすいのがあるので。イフミーとかニューバランスはもらいものくらいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい値段するから名前かくのもったいな!!って思っちゃいますよね😂

    西松屋お手頃ですよね!!
    靴になれたらすぐ西松屋にしたいです🥺🥺🥺🥺🥺✨
    最初だとやっぱり心配で、、、サイズ測ってもらえるとこがいいのかなと思ってて、、、心配症すぎですかね😂

    • 2月18日
*mayuko*

うちもIFMEです!
安いし、こどもが脱ぎ履きしやすいし、足のことちゃんと考えられて作られた子ども専用の靴なので本当におすすめです(^^)
うちは1歳3ヶ月で12.5センチ履いてます。
試着しに行くのは難しいということですか?
フットメジャーが楽天で150円とかで売っていて、うちはそれ買いました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イフミーなんですね!

    試着はいけるんですが、赤ちゃん本舗だと自分で測らないといけないから不安なんですよね💦🥲🥲🥲🥲

    • 2月18日
もふもふ

マジックなら除光液で消えますよ👍

  • もふもふ

    もふもふ

    マニキュア消す透明の液です!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 2月18日
ぴらり

11ヶ月から西松屋の靴です✌️
ちょっと柔らかめの軽いのから初めて、1歳1ヶ月ですが普通に底あるやつ履いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋どんな感じでしたか?😊

    • 2月18日
  • ぴらり

    ぴらり

    軽いやつはお気に入りなようで自分で履こうとしてます😂
    1番上の子の時は家用をIFME、保育園用を西松屋にしてました!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

やっぱり靴はちゃんとしたのはかせたいし、型崩れしちゃうからお下がりはしないので、数ヶ月しかはけなくてもちゃんとしたのを買ってます😊💡
アシックス、ニューバランスが多かったです。
名前は内側でよかったのでシールを貼ってました。外側だと土日に履かせるのが躊躇われますね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ思いの方がいてよかったです✨😭
    安いのには越した事ないけど、不安ですよね💦😂
    ある程度年齢いけばあまり気にしなくなるとは思うんですが😢

    アシックスとニューバランスだとどちらがおすすめですか?✨
    シール羨ましいです🥲🥲🥲
    外側だと休みの日は履けないですよね😭

    • 2月18日
あい

保育士です。保育園から指定ありますか?
特に無くてどんなの買えば良いかわからないなら、最初は西松屋あたりの安いのをお試しで履いて、慣れて来たらお子さんの足の特徴がわかってくると思うので、そこで子ども靴専門店行かれると良いと思います!

  • あい

    あい

    うちの子は履き始め頃は毎月イオンで買って、その後ムーンスターがやってるゲンキキッズという子ども靴専門店で甲の高さとか色々測ってもらったら4Eの超幅広で3〜4千円の靴買うようになりました。
    なので最初は無難な安いの、慣れたら3千円以上の買ってあげると良いと思います。

    • 2月18日