※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお世話で毎日忙しく、夜のミルクの時間が怖い。夕方から夜が不安で、子育てが楽しめるか不安。似た経験の方いますか?

約3年ぶりの新生児。

上の子の心のケア、新生児のお世話、家事に毎日
おわれて下の子生後11日ですが既にいっぱいいっぱいです。

夜のミルクが怖くあと○時間でミルクか〜と
ずっと計算をしてその時間がくるまでが怖いです。

昼間は大丈夫なのですが夕方からが怖いです。

実際夜中に赤ちゃんが起きても普通にお世話できるし
平気なのですが夕方から夜を想像したら怖いです

似たような経験した方いますか?

上の子は3時間ごとにミルクをあげるとスっと寝る子で
夜泣きも1ヶ月半でなくなって朝までぐっすり寝る子
だったので夜中にウロウロして寝かすという事をしたのは
今回が初めてなので戸惑ってるのかな?と思います。

気持ちの問題だと思うのですがどうすれば、
楽しく子育てできるのかな?と毎日考えてしまいます。

コメント

てんまま

兄弟育児、慣れるまではカオスですよね😂慣れたと思ったら下の子が成長するので、その都度大変さが変わります😭

うちは上も下も寝ない子で完母だし、頚も腰も痛めて死にそうでした(笑)

夕方から憂鬱になりますよね…赤ちゃんも黄昏泣きで機嫌悪くなりますし😭

とりあえず夜寝る前のミルクはパパに変わってもらって、上の子とのんびり絵本読むとかですかね…?

新生児は大変ですがかわいいですよね。寝不足に耐えつつ、赤ちゃんの吐息を浴びて、癒やされてください♥無理せずがんばってくださいね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉ありがとうございます😭
    兄弟育児慣れませんがなんとか頑張りたいと思います!😭

    • 2月20日