※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

食費と日用品の支出額はいくらですか?給料は7.8万円で、貯金したいけど遊びや美容院に行くお金も欲しい。貯金すると遊べないのは辛いですか?

皆さん食費+日用品
毎月いくらですか???

あたしの給料7.8万くらいなんですが
いつも余りません😅
それで旦那にはちょっと貯金してほしいと。。
ちなみに遊びに行くのも自分のお給料から
使ってます。。

貯金してほしいと言われると
遊びに行くことも美容院に行ったり
買ったりするの出来なくないですか??🥲

コメント

はじめてのままり

毎月6万貰ってます

お給料7.8万で
貯金しようと思ったら美容院とか遊びにいくことできないと思います😥

支出見せて
旦那さんと話し合ってわかってもらうしかないかなーと思います。

もうちょっと食費とか詰めても2-3万くらいですかね?
貯金に回せるの😥

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!出来ないですよね。。
    前に支出見せたことありますがそれでも理解はそんなしてなかったです。
    スーパーにそんな行かないので野菜が高いとか分かってないんですよね、、、

    • 2月18日
ピリ子🐧

食費と日用品は主さんのお給料から出してるんでしょうか?
頑張って食費3万、日用品1万だとしても結構厳しいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    食費も日用品もあたしから出してます!!
    毎回頑張って食費抑えようとしてもなかなか難しいです🥲

    • 2月18日
はらぺこあおむし

食費と日用品で7.5万くらいです!
3人家族のときは食費と日用品で
4〜5万くらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    節約されてましたかー??

    • 2月18日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    特にしてませんでしたよ😊

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    お菓子とかって買ってますかー?

    • 2月18日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    お菓子もジュースも買ってました😊

    • 2月18日
ゆき

食費と日用品だけなら五万です。

ゆう

食費が4万として、日用品を1万としてやればなんとかー。、。という感じですが、食費を詰めるのって結構ストレスになるのですぐには難しいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    結構難しいですよね。。
    お菓子とかもそんな買わないのでもっと安いスーパー探すしかないかなと🥲

    • 2月18日
あーか

4人家族で6マンです( ´ω` )/

🤍ྀི

7万くらい使ってます◎
節約は全くしてません♪


その給料から食費も遊びも貯金もとか無理です(´・ω・`)💧

  • ママリ

    ママリ

    6.7万とかいっちゃいますよね、、💦

    あたしもきついです。w

    • 2月18日
えり

3人家族食費日用品旦那のタバコお酒で4万でしたが流石に厳しいので5万にしてもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    節約とかしたりしてしますかー?

    • 2月18日
  • えり

    えり

    返事遅くなりました!節約…旦那と息子のは買うけど自分のは買わないようにとかですかね😓とりあえず削れるのは自分のとこだけなので!

    • 2月20日
deleted user

10万とかいってるきがする…

旦那が休みの日とか
やたらお金使うから
節約できない😱

はじめてのママリ🔰

7〜8万です。
なので私も使い切ると思います💦
貯金までは出来ないです😢

ご主人の収入と支出はどうなってますか?

はじめてのママリ🔰

私のとこは月食費2万6千円、
日用品4千円です!
食費は週6千円までって決めて5週目は日にちが少ないので2千円です!(^^)
お菓子もジュースも込みです!

でも国産とか気にしないタイプだからかもしれません…
でも中国産だけは避けています!

はじめてのママリ🔰

難しいと思います。
オムツとか子供のもの込ですよね?

deleted user

食費、日用品で
月4万です✨