※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
お仕事

子供の保育園のお迎え、帰宅が18時過ぎる方いますか?帰宅後のタイムスケジュールを教えてください。通勤が1時間以上かかり、上の子と下の子が別の保育園になったため、不安があります。

子供の保育園のお迎え、帰宅が18時過ぎる方いらっしゃいますか?良ければ帰宅後のタイムスケジュールを教えていただけると嬉しいです。
4月から職場復帰の予定ですが、通勤に1時間以上かかる上に上の子と下の子が別の保育園になってしまったため、帰宅が18時過ぎそうです😭
育休中の今でも食事の後片付けなど終わらないまま寝かしつけをして一緒に寝落ち→夜中に起きるみたいな事をしていて不安しかありません😭

コメント

♡♡

17時に仕事が終わり18時に帰宅、長男次男は幼稚園、長女と三男四男は保育園です。

●18時頃 全員お迎えに行って帰宅
●18時30分〜  子供3人は先に夕飯、上の子達が食べてる間に三男四男の沐浴→離乳食+ミルク飲ませたら寝るので双子は放置(終わったらやっと自分のご飯、一気食いします笑)
●19時半   上の子3人とお風呂
●20時半頃  お風呂出て寝る準備
●21時〜   寝かしつけ
●22時〜   上3人が寝た頃に三男四男がミルクの時間なので飲ませてまた寝かせる、全員寝たらおもちゃ片付け、洗濯物畳む、洗い物(食洗機NGのものだけ)、お米研ぐ、幼稚園保育園の連絡帳確認/記入、幼稚園保育園荷物準備、翌日の朝ご飯とお弁当夕飯の下準備、自分の寝る準備、時間が余れば主人が帰ってくるまで持ち帰りの仕事
●23時以降 主人帰宅、ご飯の準備して食べてる隣で持ち帰りの仕事
●24時〜  主人がお風呂入ってる間に洗い物とか
●25時〜  就寝

こんな感じです!🙆‍♀️

• そよかか

そよかか

横からすみません!尊敬しかないタイムスケジュールです!!!

• 2月18日

退会ユーザー

私も横から失礼したくなるほど、ほんとうにすごい。カッコいいです。
    晩ごはんの下準備ってどのくらいまでされてますか?
    もしよかったら教えてほしいです。

• 2月18日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます🙏
    毎日疲労困憊です😅

• 2月18日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます🙏
    時間がある時はチンするだけの状態まで作っちゃう事が多いです!
    日持ちする副菜は土日に作り置き、メインと日持ちしない副菜は前日の夜、もしくは朝に完成まで作っておいて帰宅したら全部いっきに温めてすぐ食べれる様にしてます😊

仕事から帰宅して作るのは味噌汁くらいです🙆‍♀️
    具材は休みの日に全部カットして冷凍しておくので、帰宅したら鍋に放り込んで味噌も1回分ずつにしてるのを放り込んで温めて完成、包丁もまな板も出さないです🙌笑
    すぐにご飯にしないと子供達が寝ちゃうので毎日必死です😂

• 2月18日
  • そよかか

そよかか

差し支えなければ、朝何時に起きて準備して保育園連れてってーとかも教えて頂きたいです🥺

• 2月18日
  • ♡♡

♡♡

●4時   朝ご飯準備、全員分のお弁当作り、洗濯機回して干す、自分の準備
    ●5時半頃  三男→四男の順で起こしてミルク飲ましてまた寝かせる(寝なければベビーラックに置いて放置、三男四男の準備終わらせておく)
    ●6時    上の子3人と旦那を起こして朝ご飯(長女→次男→長男の順に食べ終わるので終わった順に歯磨き、着替えとか出かける準備)
    ●6時20分 旦那家出る
    ●6時50分  子供5人連れて家出る
    ●7時過ぎ   双子の幼稚園到着
    ●7時15分頃 長女の保育園到着
    ●7時30分頃 三男四男の保育園到着
    ●7時40分頃  職場到着
    ●8時 仕事開始

朝はこんな感じです🙆‍♀️
    最近、長男次男が自分で着替える様になったので少し楽になりました☺️

• 2月18日
  • そよかか

そよかか

ありがとうございます!!
    改めて尊敬しかないです!!!

• 2月18日

退会ユーザー

か、か、かっこいい。

私も見習ってがんばります

• 2月18日
  • やまよ

やまよ

お忙しいのに回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません🙏
    素晴らしすぎて自分が恥ずかしくなりました😳
    やはり夕飯の支度は帰宅後は難しいですよね。。
    大変参考になりました!
    私も頑張ります💪

• 2月19日
  • ♡♡

♡♡

とんでもないです!
    平日はお掃除ロボットに全部任せて掃除は絶対にしませんし、料理もホットクック等の時短家電に便りっぱなしで手抜きしまくってます😅💦
    18時に帰宅してから作るのだと大変だと思うので、お惣菜やお弁当とかでも全然ありだと思います😊
    お互い頑張りましょうね🙆‍♀️✨

• 2月19日
  • やまよ

やまよ

お返事ありがとうございます!
    いえいえ💦お弁当まで作られてて本当に尊敬です✨
    しかも下のお子さん達は双子ちゃんなのですね👀2歳差の子2人と家にいるだけで日々怒り狂っている私は本当にほんの少しでも見習わねばと思いました😭👏
    実はうちもホットクック購入しようか迷っていたのですが、前向きに検討しようと思います☺️
    しばらくは惣菜とかにしてしまいそうですが、、
    ♡♡さんも日々大変だと思いますがお身体に気をつけてくださいね🙇‍♀️

• 2月19日