※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りみ
子育て・グッズ

ジャンプスーツで寝る子供の寝る状態について相談です。ジャンプスーツ着せると落ち着いて寝てくれるが、暖かくなるとどうしようか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ジャンプスーツだとよく寝てくれる子いますか❓

うちの子新生児から寝るのが苦手で背中スイッチがかなり敏感なのと寝ぐずりが激しいんですが、ジャンプスーツ(うちはクマちゃんのモコモコした手足が隠れるタイプです)だと抱っこ紐から下ろしてもそのまま数時間寝てくれるし、寝ぐずりしてても着せると急に大人しくなったり、そのまま寝てくれるので家事で大変な時は室内でも着せてしまうんですが、これから暖かくなったらどうしようかなと悩み中です💦 同じような方いますか❓

コメント

ちゃちゅちょ

たしかに包まれると安心して寝ることが多いです。

室内は空調効いてるんですか?

赤ちゃんは、体温調節できないため、手足から放熱して調節するので、室内では薄い生地にするとかがいいと思います。

ガーゼケットでくるむとか。

手足が出てない→体に熱がこもる→仕方ないから、じっとして(寝て)発熱を抑えようとする、
てメカニズムでもあるんです😭

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

スワドルアップを試しましたが、うちの子は効果ありましたよ!
    2000円くらいです。

薄い生地なので、室内ではそのくらいがちょうどいいかと思います!

• 2月18日
  • ☺︎りみ

☺︎りみ

そんなメカニズムがあるんですね💦💦 スワドルアップ、聞いたことはあるんですが試したことないのでネットで見てみます!ありがとうございます😊

• 2月18日
ちの

うちと同じです🤣
クマちゃんのモコモコ着るとすぐ寝ちゃうので
忙しいときに寝ぐずりしてたら着せちゃいます
良くないと思っても頼っちゃいますよね😂

• ☺︎りみ

☺︎りみ

同じ方いて嬉しいです!
    そうなんです、罪悪感少しありつつも寝ぐずりがピタッと止まるので頼ってました💦
    無しでも寝てくれるようになればいいんですが😭

• 2月18日