※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイラついてしまいます現在専業で生活費等旦那持ちですし仕事が大…

旦那にイラついてしまいます
現在専業で生活費等旦那持ちですし仕事が大変なことも分かるので優しくしたいけどイライラしてしまう…
産後の体はよくなってきたけどまだ痛いところだらけだし、授乳があるので長くても2時間以上の睡眠はとれません

お風呂は毎日入れてくれますがオムツは毎回ではないしミルクもこちらが言わないと入れてくれないことが多いです。やって欲しいと一度言ったことはあります。

夜は別室で寝てます。昨日初めて全員同じ部屋で寝たので少し楽になるかもと思いましたが旦那は寝てただけでした。泣いてても起きないし、起きても見てるだけ
横で爆睡されるならまだ別室で寝てもらった方がよかったと思ってしまった。
夕方も寝室で寝てきたら?と気を遣って言ってくれたものの、私が寝た後子供が泣いても起きない

おっぱいあげ始めたから次はミルクだなとか、その後はオムツだなとか、先回りして動いて欲しいのに泣く=おっぱい=自分の出る幕はないと思っているのかずっとスマホいじってます
子供に関してのことを調べてくれている時もありますが…
おむつがえシート敷いておくとか、お尻洗う温水用意しておくとか…毎回することなんだから、自分で考えて動いて欲しい…

コメント

ぽこ

なんで先回りして行動出来ないのか本当謎ですよね。
考えて動けよ。それ仕事だったら本当に使えない奴だよ?といつもおもつな

• ぽこ

ぽこ

すみません。間違えて送信してしまいました。

なんで先回りして行動出来ないのか本当に不思議ですよね。
    考えて動けよ。それ仕事だったら本当に使えない奴だよ?といつも思っています。
    専業主婦はそれが仕事なのに、その流れでやってますからね。
    何もしないなら居ないで欲しいですよね。
    居るとこちらもやってくれないかな。と期待してしまいます。
    うちも、夫だけリビングに布団敷いていますが、ギリギリに起きて朝片付けずに仕事に行くのに毎朝イライラしています。片付ける時間も考えて起きろよ。
    授乳出来ないなら出来ることあるか探せして欲しい!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです いるから期待してしまいます。それなら最初から一人の方が楽だったなと。😢
    仕事ならできるのに家庭ではできないの、謎ですよね😓
    もう終わる段階になって代わろうか?とか言ってくるし…
    もっと周りを見てほしいですね😢
    共感していただけて嬉しかったです!ありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!
うちも最初そんな感じでしたが、ママリで意見聞いて、オムツ替えシート敷いておくとかお尻洗う温水用意してほしい場合それをこっちから伝えて、何度か仕事を伝えてやらせてたら覚えて言わなくてもやってくれるようになりました。
最初はこっちから指示出してやる事教えてあげるといいと思いますよ♪今は何していいのか変に動けないし分からないんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんだろうなとは頭で分かっているのですがなぜ私がいちいち言わなきゃ分からないの?見てわからないのと思ってしまいます😭求めすぎですよね。。

休みの日だけでいい、昼寝するのもかまわない、起きてる時だけでいいから率先してオムツ等やって欲しい。泣いてたら抱っこしてあげてほしいと話しても気持ち回数増えただけで毎回とはならず…
    でもやはり その都度伝え続けるしかないんですよね。😢がんばります!

• 2月18日

やるタイミングとか分からないみたいです
見てたらわかるだろと思うかもですが細かくこうだからこれこれして欲しいって言った方がいいです
言わなくてもしてくれる旦那さんはいるみたいですが
してくれない人に期待してもイライラしちゃうだけなので言うしか無いです。。

ママリ

旦那あるあるだと思います😂
うちは「どのタイミングで何したらいいか分からない」と言ってました。
あとは産後で疲れてるしイライラしてるの見て「良かれと思って余計なことしたらもっと怒られそう」と思ってたそうです。
確かにイライラしてたしちょっとした間違いでも怒りポイントになってたから間違ってはないですが(笑)
めんどくさいけど具体的に「あれして、これして」「いついつに○○して」とハッキリ言ったほうがお互いにいいと思います😃