※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について説明会で確認したいが、ネットで調べるのが遅いか心配。どのような服装が適切か教えてください。

保育園の入園説明会が3/17にあります。保育園の入園式は4/9だと思うのですが、しっかりスーツを着て行った方がいいのか17日の説明会で聞こうと思っていましたが、そこからネットで探したらもう遅いですよね…?保育園の入園式ってどのような服装で行くのですか?
0歳児クラス入園で、私立保育園です。

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎の小さな市立保育園でしたが、それなりのフォーマルワンピで行きました。
他のお母さんもちゃんとしてて、子供たちにもそれなりに着飾らせてました。
うちの子は3ヶ月だったので、楽なのが1番だろといつも通りのロンパースにして失敗しました😂

ママリ

園のカラーによるので💦
上の子の保育園は、しっかりとしたスーツを着ているお母さんはいたかな?くらいの人数でした!
私は綺麗目のジャケットにスカートでいきました😊

うちの娘も4月から1歳児クラス入園ですが、キレイ目の紺色のワンピース予定です👗

ママリ

うちの保育園は4月1日ですが、9日なのですか?
保育園は1日のイメージですが...

保育園だと綺麗めな服装が多いって聞きますよね😊

うちの園は園児のみで保護者の参加はなかったです!

とっし

私立保育園です。いわゆる入園入学のスーツが多かったです。中には普段着の方もいましたが目立ってはいました💦
今はコロナで写真を撮らないのかもしれませんが通常時であれば写真も残るのである程度きちんとした服装で行くのが無難だとは思います。
ちなみに娘はワンピースにしました😊