※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ココロ・悩み

一昨日、耳鼻科で診察を受けたところ、急に低音の耳鳴りが始まり、薬を飲んで収まったが、今日再び耳鳴りが。病院で異常なし。ホルモンバランスやストレスが原因か心配。

一昨日夕方 耳鼻科にいって診てもらったんですけど
先一昨日から急に 低音の ボー ボワーんって耳鳴りが
鳴ってて、一昨日薬飲んで昨日は 耳鳴りしなくなってたんですけど 今日また なり始めました💦
病院では、全て正常でした!
聞こえにくさも無いし、水の中にいる様な音もしません。

生理前ってゆうのもあってホルモンのバランス崩れたり、
疲れたり 気づかないうちにストレスになってるんですかね💦

正常と言われて安心しましたが、未だになってるので不安で💦


コメント

葉月

今日はお薬飲まれましたか?
ストレスも一つの要因だと思います💦
あとは肩こり・首凝りも耳鳴りの要因になるそうです😓
耳鳴りするってのは聴力の異常があるからで、脳が勝手にもっと聴こえるはず‼︎と判断して聴こえるボリュームをあげようとして、耳鳴りがするみたいです💦

  • j

    j

    夕方前に飲みました💦

    肩こり、首こりも私すごいです😭
    ほぐそうと思います💦

    ええ😢そうだったんですね😢
    今もまだ続いてるので 今は無視して ゆっくりしようとおもいます🥲

    • 2月18日
  • 葉月

    葉月

    お薬飲まれたんですね!
    少しは軽減されるといいのですが😭

    そうなんですね💦マッサージや整体とか行かれるのもありかもありだと思います!
    耳鳴りって静かな場所だと余計に気になったりするので、寝る時に音楽やラジオなど流しながら寝ると耳鳴りへの意識が逸れるので、不快感は少なくなるかなって思います👌

    • 2月18日
  • j

    j

    明日、耳鳴りも専門でしている接骨院に行くことにしました😭

    そうしてみます!😢
    ありがとうございます♡

    • 2月18日