※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

保育園で熱があったけど家に帰ると熱が下がっていた。熱がなくても24時間は登園NG?考えられる原因はお昼寝後の検温。

保育園から37.8度の熱があるから迎えに来てくださいと言われ、迎えに行って家に帰ると36.9度でした…。
帰る時に熱があったので24時間は登園できませんと言われましたが、、、、帰って熱がなかった場合もダメなんですかね、、、😭
保育園で37.8度だったのがお昼寝から起きた後の検温だったみたいで、お昼寝で体温があがったんじゃ、、、と思ってます💦

コメント

deleted user

保育園に電話して聞いてみたらどうですか?
でも念の為って言われそうですが😱

  • nana

    nana

    電話しようと思ったんですけど申し訳ない気持ち&仕事に行かせてー!っていう気持ちが葛藤してます笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    葛藤しても保育園に聞かないとどうにもならないですよね(>_<)

    • 2月18日
deleted user

こういう時期だから、保育園側も敏感なんだと思いますよ。
うちのところも解熱後24時間は登園できないので明日はお休みします😂
こればっかりは仕方ないかなぁと思います。

  • nana

    nana

    やっぱりそうですよねえ😭
    この前もコロナになった方がいたようで休園してたので…💦
    次回からは何度か熱を測ってもらうようにします🥲

    • 2月18日
ポン子

娘たちが通っている保育園は園で熱があって自宅でなかったとしても解熱後24時間の登園となります💦
娘たちも37℃台でのお迎え依頼の後自宅で測ると36℃台に下がっています😅

  • nana

    nana

    やっぱりそうなんですね💦
    保育園あるあるですかね😅
    次回からは何度か熱を測ってもらうようにします💦

    • 2月18日
  • ポン子

    ポン子

    娘たちの保育園は何度か測って一番低い熱を教えてくれています💦💦
    あるあるかもしれないですね😅💦💦

    • 2月18日
みーママ

この前全く同じことがあり、次の日は私も旦那も仕事を休めなかったので保育園に帰ると平熱になり次の日も熱がなければ登園させたい旨を電話で伝えたら登園してもいいと言われました💡