※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

保育園の申し込みについて👧🏻4月入園の1次募集の選考に落ちてしまい、2…

保育園の申し込みについて👧🏻
4月入園の1次募集の選考に落ちてしまい、2次募集を申し込む所です。1次募集の結果と辞退などで出た空きを見て希望園を変更することができます。
空きはゼロだけど、元々第一希望で申請している公立の保育園をそのまま書こうか迷っています。(もしかしたら退園や辞退でまだ空くかもしれないことを信じて)

一方で、第一希望の園の空きがゼロなら期待せずに候補から消して、代わりに私立の認可保育園の空きが出ているところを候補に追加しようか迷っているところです。

皆さんならどうしますか?😅

コメント

わたしの娘も一次で落ちました😭

二次募集でも上の子と同じ園にしたくて空きが無かったですがこれから空きがでることを信じて第1希望にしました!!
第2希望から第6希望までは空きのある通える保育園を書きました!!

兄妹で違う園になったら
もう仕方ないと割り切ります😮‍💨✊

ぽんぽん🧸

私も一次募集で落ちて、二次募集で希望園を追加しました😭
第一、第二希望は変えず、第三〜全て空きのない保育園2つと空きのある保育園3つ書きました。
4月から復帰しなければなので認証にも申込み、1年通園して本来の希望園に転園届けを出し続けようと思ってます。
4月からどうしても働かなきゃならない!のなら空きのある保育園書いた方がいいと思います😢