※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が右目だけ細めて笑うことがあり、以前は首をブンブン振っていた。これはチック症状か、1歳でも起こるか気になる。

1歳の男の子で、顔の右側だけしかめるというか、右目だけ細めてひきつったような笑顔をするときがあるのですが、これってチックですか?
1歳でもチックの症状って起きるんでしょうか?

最近はあまりやりませんが、1歳前くらいには首を横にブンブン振る仕草をよくやっていました。

コメント

☺︎

片側だけってのが気になりますね🥺チックはもう少し大きくなってからのイメージです🥺一度小児科で相談してもいいかなと思います👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気になりますよね😞
    動画を撮ったので小児科で見てもらおうと思います。

• 2月20日
なの

1歳前後によくやってました
いまはやらないので歯が痒かったのかな?と思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1歳前からけっこうやってて…
    歯の違和感でもやったりするんですかね!
    今日たまたま顔におもちゃがぶつかって赤くなったんですが、その後から何回もその表情をしてたので、何か痛みや違和感があるとやるのか、ストレスを感じてやってるのか心配で💦

• 2月20日
s .

過去の投稿にコメントすみません💦
次男が生後4ヶ月頃から同じように
顔の片側だけをしかめるような顔をたまにしていて心配しています。
脳の検査をして異常なく、様子見なんですが
お子さんその後どうなりましたか😖?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    いつ頃かははっきり覚えてないのですか、1歳の間にはそれをしなくなっていました!
    来月で2歳半ですが、今の所チックが疑われる様な仕草などは無いです😊

• 5月27日