※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【苗字と名前に同じ漢字】苗字と名前に同じ漢字、もしくは似た形の漢字…

【苗字と名前に同じ漢字】
苗字と名前に同じ漢字、もしくは似た形の漢字を名前に入れるのはどう思いますか?
第二子の男の子の名前を考えているのですが、つけたい名前・漢字が苗字とだぶってしまいます。
家族みんなと共通する音が入っているのと、しりとりのように繋がるためかなり気に入っています!

例 大田太陽
  野崎野愛
  天野天翔 
※例は思いつくものをあげただけなので
 実在するかはわかりません

バランスが悪いかなあと思いつつも、気にしなければ気にならないような、、、
みなさんからの正直な意見もお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は言われないと気づきません!
言われれば確かに!となりますが、それで何か思うことはありません!👏🏻
ママリさんとご家族が気に入っている名前・漢字をつけてあげるのが1番だと思いますよ☺️♡
かなり気に入ってるなら余計そのままつけてあげたら良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

ぱっと見私はうーんって感じです💦
なんか芸名みたいな印象に見えました🥹

ままり

私も苗字に羽があって、
子供の名前にも使いたかったけど、
なんかわざわざなんで同じ漢字?って思うかなと思って
諦めました🫠

結婚して同じならともかく、
分かっているのに付けるのはちょっと抵抗ありますね😭

はじめてのママリ🔰

個人的には無しです。
あえてかぶるものにしなくてもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

似た形の漢字はそんなに気にならないですが、同じ漢字は私ならやめときますね💦

はじめてのママリ🔰

気に入ってたとしても、バランス悪いし同じ字はなしですね💦
大田太陽くらいだったらまぁ…絶対なし!ってほどではないですが基本的には付けないです😂
でもその名前にしないといけないよっぽどの理由がない限りは避けます!

よち

苗字と名前で似たような、同じ字はつけないですね💦
見た感じ「私は」気にしちゃいます。
親が気にしないなら気にならないですが、でも、それを子供がどう思うかは分からないです😓

はじめてのママリ🔰

私はつけないです💡
コンビ名みたいに見えちゃうのと、なんであえて似せたんだろ?って思います💡