※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カーテン生地とテーブルクロス生地を100均や手芸店で探しています。ランチョンマットを作りたいけど、生地の名前がわからず検索できません。

【入園準備】
カーテン生地とテーブルクロス生地を探しています。
100均で見かけた方いらっしゃいますか?
可愛い柄があれば手芸屋でも探したいと考えています。
そもそも生地の名前が間違っているのか、ネットでもうまく検索できません💦ちなみにランチョンマットを作ろうとしています🙌

コメント

なな

ランチマットを作るのにカーテン生地ですか?
100均でテーブルクロス生地として探すと不織布が出てくるんじゃないかと思うのですが…

大きめの100均のには手芸コーナに50×50程度の(様々あります)端切れや布として置いてありますが、こういった布の生地ではないということでしょうか?

• ママリ

ママリ

園の先生にこの2種類の生地で作ると良いと言われて💦名前違うのかもしれないです😭
    汁物をこぼしても吸収が良いからだと思います🙌

• 2月18日
  • なな

なな

園の先生もよかれと教えて下さったと思うので、園に電話してカーテン生地やテーブルクロスはどこで売っているのかや見本を見せていただいてはどうでしょうか??

ちなみに100均には布でできたランチクロスもあります!

• 2月18日