※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
産婦人科・小児科

クループと診断されました。薬で治った方、経験ありますか?

クループという病気について

3週間前から熱なしのなんだかおかしい咳をしておりその日のうちに耳鼻科を受診しました!1週間経っても治らなかったため再度耳鼻科を受診し風邪と診断されました。

1週間前に引っ越しがあり病院には行けず本日やっと小児科に受診したところクループとの診断でした😭😭異変にはすぐ気づいて病院に行ったのにこんなに時間がかかってもおかしいと思わなかった自分が情けなくて悔しいです😢

お子さんがクループになった事がある方薬を飲んだらすぐ治りましたか?教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

グループ症候群は風邪に伴って声の通り道が腫れて犬吠様の咳が出る症状のことなので、変な咳はステロイドを飲んだらすぐ改善するんですが咳自体はもう少し続くこともあると思います😣

• あゆみん

あゆみん

ご回答ありがとうございます🙏
    ステロイド1日分だけ処方してもらったのですが、上手く飲めずでした😭様子を見て明日また病院に連れていこうかと思います!変な咳が早く治って欲しいです😢

• 2月18日