※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りしているのですが父親の発言にいちいち腹が立ちます💦うちは両親の…

里帰りしているのですが父親の発言にいちいち腹が立ちます💦うちは両親の他にも私の祖父母も健在で二世帯ですんでいるのですが、健診の時は基本父親が送り迎えしてくれています。それは良いのですがやはり車の中で検診がどうだったかと言う話などをするのですが、帰ってきてから祖父母がどうだったかと心配して私に聞いているのに出しゃばって私より先に「大丈夫大丈夫👋」とものすごく軽い感じで言われます。私が言うならまだしも父親が私の何を知ってるって言うんだと思って聞いていて腹が立ちます。
父はいつもそんな感じで何も知らないくせになんでも知ってます感満載で話します。昔からのことだし分かっているつもりなのですが妊娠中なのもあってか些細な発言に過剰に腹が立ちます。
心狭いですかね。

コメント

なな

お父さん出しゃばってきてめんどくさいですね。

それなら車の中聞かれたとき、お爺ちゃんお婆ちゃんにも同じこと説明するからその時一緒に話すわ。ちょっと疲れたから寝かせて。とか、先に情報を渡さないのはどうですか?笑

出産後はガルガル期といって、赤ちゃんを守る本能で周りの発言に過敏になるものなので心狭くはないと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そのように言って出しゃばらせないようにしてみます😞
    母はすごく優しくてずっとそばにいて欲しくひとり目の時もサポートしてもらい助かったので今回も甘えて里帰りしましたが、父親がいると言うストレスは拭えず、またコロナで母だけ来てもらうと言うことも難しくて、里帰りもいいと悪いところって感じです。
    ありがとうございます😊

• 2月18日
  • なな

なな

お母さんは自信が経験してるので分かってくれますが、お父さんは張り切って空回りしてるんでしょうね😂

心穏やかに、里帰りでゆっくりされてくださいね✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月18日