※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら旦那に言うの我慢しますか? ブラック企業勤めで毎晩退勤が22…

皆さんなら旦那に言うの我慢しますか?

ブラック企業勤めで毎晩退勤が22時頃だった旦那。
そこからの帰宅なのでもちろん家事育児ノータッチ
ところがそれが全くの嘘なのが発覚
1ヶ月間位置情報を監視したところ、毎日定時17時〜19時には退勤しており、退勤後はパチンコやゴルフ、風俗店など遊び歩く毎日。

それが発覚してからは毎日寄り道せず直帰。
帰宅時に残っている家事(洗い物や洗濯)はこちらから何も言わずともやってくれるようになりました。
この生活が1ヶ月近く続いています。

そして今日、1ヶ月間監視した期間分の給料日だったのですが、金額が今までと然程変わりません。
=今までも早い時間には退勤しており、遊び歩く生活を続けられていた事が証明されてしまいました。4年間です。

まぁ確実にそうだろうとは思っていましたが、いざそれが証明されるとやはり気持ち的に落ち込む部分はあり、苛立ちと悲しさで気分駄々下がりです。

今日旦那が給料明細を持ち帰ってくるのでその際にチクっと言ってやりたい気持ちもありますが、とことん嘘をつきたい人でどうでもいい些細な事でも認めようとはせず未だに毎日遊び歩いてた事ですら「毎日じゃない!!(実際毎日です)」と言い張るので、今回指摘したところで「ちゃんと働いてたから!!」と嘘をつかれるのが目に見えています。その些細な嘘に私がイライラしてしまうのも分かっていて無駄なストレスと言い合いになるのも気が重いです。

元から虚言癖な旦那ですが、未だに言い訳しつつも反省として直帰して家の事やってる時点で彼なりに精一杯反省を示してるつもりではいるようです。なので私もこのまま目を瞑ったほうが家庭平和のためですかね、、

私も過剰に精神が不安定になり、思考が極端になってしまいがちなので、大喧嘩に発展する前に第三者からの冷静なご意見いただきたいです。

コメント

あくるの

4年間されてたことにはめちゃくちゃ腹立つしずーっと根に持ちますが、今このタイミングで怒って逆ギレされるよりは何もしなくなってからチクチク言いますかね😭
このまま反省の態度で示し続けてる限りはなるべく言わないように我慢します😢

はじめてのママリ🔰

半分は認めた?感じなら
言わないです😢
言いたいですが、ご主人なりに
反省をして行動で示している限りは
言わずに様子見します😂

はじめてのママリ🔰

言わないのがいいと思いますが、私なら我慢出来ずに言っちゃいそうです😅

それだけの事を長い間してきたんですから、何言われても自業自得~と思っちゃいます😒

ハラミ

毎日遊び歩くのに使う分はお小遣いからだったんですかね?😵‍💫
お給料が変わらないとのことなので、今まで遊んでた分はいらなくなったはずなのでお小遣いがっつり減額します!それ以降は反省してるのが見える限り話題は持ち出さないです😵‍💫