※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2年前の未払い給料が入金され、源泉徴収金額に含まれているか不安。会社から「何もしなくていい」との回答に戸惑いを感じている。

2年前の給料未払いが今日入りました

今休職中で尚且つ勤めてる会社から収入がない状態で傷病手当金を申請しています。

2021年10月に退職した会社から数万円の給料という名の入金があり、ん???となり問い合わせたところ

2020年5月分追加でお支払いしました。
と言われました。

確定申告や傷病手当申請などどうしたらいいんですか、
源泉徴収などは?など聞いたら

2年前のなので何もしなくていいです
との回答でした。

これってどういうことなのでしようか?、
2020年の源泉徴収の金額にはその四万が含まれているのに支払いを忘れてたという解釈でよろしいのでしようか??( ; ; )

詳しく聞いたところ
何もしなくて平気です!って感じの回答で
もやもやしてます。
またこんなことってあるんですか?2年前の話でびっくりしました。

コメント

あず

そんな間たって給料入ることあるんですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよねー!Web給料明細に入れなくなってるから詳細はわからないけど笑笑もらってラッキーだと思っておきます笑笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

基本的に未払賃金は源泉徴収されていますので、確定申告不要です。税務署にも先方から申告します。

過去の賃金という扱いなので、傷病手当金には一切影響がありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とりあえず2年前の自分からのプレゼントだと思って大切に貯金しておきます笑笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠で止める 産休手当