※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の息子が急におもらしをするようになりました。理由がわからず困っています。寒さが原因かもしれません。

2歳の息子なんですが、もう3ヶ月前からオムツが夜寝る時以外は取れてておしっこもうんちもできてました。急に3日前から普通におもらしをしだしました。教えてもくれません。一日3回以上は普通にびちゃびちゃです。ちゃんと教えてとか言ってもわかったとは言ってるんですが、、、急にどうしたのでしょう。寒いからとかあるのでしょうか。

コメント

ベイマックス

おトイレのことって結構デリケートで、少しの心理的なストレスでも出来なくなっちゃうってよくありますよ♪それに、寒さも関係あると思います。夏と違って汗をかかない分、オシッコの回数は増えますからね。

おもらしをしても叱らず、見守ってあげるしかないと思います(^^;)

• ゆう

ゆう

下の子がもうすぐ産まれるので最近すごくママっ子で赤ちゃん返りをすでにしてます。
    それもあるんでしょうか。怒らないように見守るしかないんですね!!ほんと難しいです。

• 11月2日

うちも上の子が2歳でオムツとれたのに、しばらくして全然出来なくなり、3歳でまた出来るようになり完全に卒業出来ました★
なぜかわからないですが(ヽ´ω`)

• ゆう

ゆう

そうなんですね!!3月の末産まれで四月から幼稚園なのでオムツ外してないといけないんです。かなりあせります。。

• 11月2日