※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

三人目の赤ちゃんに使う抱っこひもを検討中。最新のものは使いやすい?価格も高いので悩んでいます。二人以上のお子さんを持つ方、どうしましたか?

抱っこひもについてです。
エルゴの抱っこひもを長女が産まれた時に使っていました。二人目も同じのを普通に使っていました。
今、三人目の首が座り、そろそろ抱っこひもを使おうと思うのですがさすがに6年前に買った抱っこひもは古いですかね😅
使い回すつもりでいましたが久しぶりに付けて赤ちゃん抱っこしたらこんなに肩や腰重かったっけ!?ってなりました😂
最新の抱っこひもはもっと楽なんでしょうか?
値段も高いし迷うところです。
お子さんが二人以上いる方、抱っこひもどうしましたか?

コメント

はじめてのままり

2人目も同じの使おうと思ってたら
夫が新しいの買ってました😂
でも新しいのめちゃくちゃいいです!
ちなみに2人目で買い足したのはブリーズです🙂
1人目はアダプトとオムニ360でしたが、ブリーズいいです🙆🏻‍♀️
近く散歩するくらいなら鞄持ち歩かなくてよくなりました🙌🏻

• むー

むー

めちゃめちゃ優しいご主人ですね!羨ましいー!
    うちは「抱っこひもあるのに何で買うの?」とか言いそうです😅
    やっぱり新しいのはいいんですねー✨

• 2月19日
Yu-mama

上の子の抱っこ紐はお下がりということもあり下の子には新しく買い直しました!
エルゴのオムニブリーズを買いました。

• むー

むー

やっぱり新しいの買おうかなー!オムニブリーズさっそく検索してみました!性能良さそうですね✨なにより抱っこひも自体が軽そうです。欲しくなりました😂

• 2月19日
  • Yu-mama

Yu-mama

軽いし通気性がいいし旧型のエルゴよりコンパクトに畳めるのでオススメしちゃいます!

• 2月19日
  • むー

むー

軽くてかさばらないのが魅力的です!今使ってるエルゴの肩ひもめちゃめちゃ分厚いです😂

• 2月19日
かも

抱っこ紐高いですよねー💦
ただ、使用期限がある抱っこ紐もあるの古すぎるとプラスチック部分が破損する事もあるそうです😱
私は上の子の抱っこ紐が約4年前なので様子みてセカンド抱っこ紐を新調しようかと思っています!

• むー

むー

使用期限がある場合もあるんですね!!確かにうちにあるのは調節用の紐をまとめるゴムが伸び伸びで使いにくくなっています😅
    高いですよねー💦2万円超える買い物は勇気いります😅

• 2月19日