※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費について相談です。月2万5千円以内で、朝昼晩の食事と離乳食を作っています。外食は月1回程度。他の方の食費事情も気になります。

食費って月どのくらいかかってますか?
お昼ご飯代、離乳食代、米、酒、お菓子、外食込みかどうかも教えてください!

うちは夫がフルリモート勤務なので朝昼晩全て込みで2万5千円以内で離乳食もこの中から作ってます。夫が少食で私よりガリガリです🤣w
子供産んでから外食は月一くらいです。
友達に、食費が少なすぎる!5万はかかる!と言われて、それならもう少し贅沢しちゃおっかなー(月一で大好きなケーキを買ったり…)なんて思って、みなさんはどうなのか気になり質問してみました🤗

コメント

ぽぽ

大体4万円前後です🥺
3万で抑えたいなーって思ってもお酒飲むし、外食もするしで全然オーバーです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒と外食はいきますよねー💦
    私の周りもお酒飲むご夫婦多くてかかるって言ってました!

    • 2月18日
ママリ

6人家族
保育園休ませてるので
朝昼晩作ってます!
旦那は昼お弁当渡してます!
外食、お米、お菓子全部込み
基本毎月6-7万円です😭
50000円に抑えたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6人家族でそれはすごいですね!やりくりお上手だと思います♪
    まず私はそんなに子供育てられないですー🤣

    • 2月18日
momo

基本的に外食入れて4万ほど!
お米は入ってません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米もらえたりしたら良いですよねー🤗ふるさと納税とか!
    うちも子供がある程度大きくなったらもう少し外食したいなぁと😣

    • 2月18日
deleted user

35000くらいです
外食というか出前月2回、米月1以上、お菓子なし、離乳食込、旦那のお昼込
です🙋🏻️
旦那が1食で2合食べるのでどうしても30000切れないです😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安い方ですねー!
    1回で2合!うちの夫なら吐きそうですー🤣

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

食費、お酒、お菓子、外食込みで
4万円です😃
お昼ご飯はお弁当作りますが
仕事上お弁当持たない日や出張ありで
その都度別でお金渡してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!お弁当代はお小遣い制ではないのですね🤗

    • 2月18日
はじめてのままり

うちの場合大食いの夫がいるので
酒・外食抜きでも8万はかかります😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りの友達も大体5万以上、食のセンス?がある夫婦(ここの店おいしいよ、これが美味しいよとか!笑)は8万て言ってました🙆‍♀️朝から旦那が食パン2枚は食べるって子は大食いで凄いかかるみたいです!笑

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

みんな凄い💦
うちは米抜きで大人3人、離乳食一人で月6万くらいです💦
外食が好きなのと、お惣菜で楽しちゃうのと
一人の時自分のだけ作りたくなくてお弁当とか買っちゃうからです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの友達は結構5万以上でした!関西人なのでそういう話題がオープンでw
    外食私も大好きで子供産む前はもっと使ってましたよ✨

    • 2月18日
さくら

皆さん凄いですね。
我が家は、夫が食にこだわってることもありますが、月8万は使ってます😅
朝昼晩、米、酒、お菓子、外食込みです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは夫が食べないからで、周りの友達は旦那さん結構食べる方多くて5.6万、8万!ていう子も多かったですよー!関西なのでめちゃくちゃオープンです🤣

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

外食込み、お米なしで4万程です!
旦那のお昼はなしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんのお昼はお小遣いからって感じですか?🤔

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は教員なのでお昼は給食です!

    • 2月18日
ビルス

夫婦揃って酒飲みなのと、ネットで取り寄せとかしてしまうので8万以上かかります😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットのお取り寄せいいなー🤗私もやってみたいです💕そういうセンス?オシャレ感度?が低くて。。笑

    • 2月18日
deleted user

20000〜25000円くらいです!
旦那はお昼お弁当、私と子どもは家で食べています!

お酒は旦那のみ、私はノンアルコールビールです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーい!うちにはガリガリの夫がいながら上を行く方がいらっしゃるとは!笑
    旦那さんのお弁当とビール、ノンアル込みですか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは結婚してぽっちゃりしました😂😂
    しかも夫婦揃って笑

    お弁当もビールもノンアルコールビールも含んでます!
    私も旦那も毎日は飲みません☺️

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりくりお上手なんですね🤗
    うちは息子なのでこの先ドンドン食費がかかってきそうですー🤣

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上がると思いますよ😂😂

    うちは女の子ですが、結構食べるうえにおねだりしてくるのはシャインマスカットやらいちごやらメロンやら高い物ばかりで困ります🤢🤢

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャインマスカットは私ですら滅多に食べないですー!羨ましい💕
    うちは一人っ子予定なので息子にモリモリ食べさせます!笑

    • 2月18日
En

外食、酒、米、入れて5万です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平均的かもしれないですねー!私の友達もそんな子が多かったです🤗

    • 2月18日