※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ🌺
子育て・グッズ

3歳の子供が幼稚園に入る予定で、幼稚園では昼寝がないことに不安があります。他の年少さんはどうしているか気になります。

7月には3歳になるので、翌月から幼稚園に入園予定です😊
いまは職場にある託児所に預けているので昼寝もありますが、幼稚園は昼寝しないんですよね💦
まだまだ昼寝必要な年齢だし、幼稚園にいったら大丈夫か心配です😥
変な時間に寝られたら夜寝なくなってしまうだろうし💦
年少さんはみなさん、昼寝どうしていますか?

コメント

なの

バス利用してますか?うちは帰りのバスでお昼寝して、お昼寝しなかった日は15時ごろから1時間ほどお昼寝してますが、夜は21時には寝ますよ😆

• こっこママ🌺

こっこママ🌺

家からめっちゃ近いのでバスは利用しないです😆
    1号認定だとパートってしてもいいのかわかりますか?
    2号認定はもう空きがないと言われて💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません!

1号認定でパートすること自体は全然問題ないと思います。

でも保育時間が短いですよね!今、1号(新2号)認定というものもあり、これだと預かり保育料を1日450円まで補助してくれるそうです!

• 2月19日
ママリ

幼稚園はお昼寝ないです💦
夕方眠くなる時間は、公園に連れて行ったりして頑張って起こしてます!19時半〜20時には寝ます☺️