※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんがRSウイルス感染。症状は鼻水、咳で、熱は37.1度。2日目で心配。ミルクと薬は摂取中。症状が悪化する可能性はありますか?

RSウイルス について

5ヶ月の赤ちゃんいます。
先日一緒に遊んでいた甥っ子がRSウイルスになったと連絡がきたので病院に行ったところ、娘も感染していました💦
鼻水、咳がゲホゲホしている感じです。
熱は37.1で平熱くらいかと思いますが、ここからあがってくるものですか?重症化して入院になったら、、と思うと心配で、、

ミルクも飲むし、薬も飲みはじめました。
いま発症して2日目です。💦

コメント

🐒

RSは3~5日目ぐらいがピークと言われました🥺うちの子も、生後3ヶ月の時にRSになり結構鼻水も咳も酷かったです😰

• _

_

コメントありがとうございます!どのくらいで症状よくなりましたかっ??😭

• 2月18日
🐰🔰

うちの子は主人の風邪をもらってしまい、生後17日でRSになりました💦
熱は38.0℃出たので生後17日ということもあり、即入院でした。
他の方もお答えのように3~5日目が山と言われ、二酸化炭素の値も良くなかったようで子ども病院から大きな病院に運ばれました。
肺炎まで発症しましたが、10日間の入院で済みました🙌

病院に行かれていてお薬も貰っているとのことですので大丈夫だと思いますが、咳が酷くなるようでしたら合併症として肺炎を起こすことがあるのでまた受診されるのが良いと思います😣
早く良くなりますように🥺✨

• _

_

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️

• 2月20日

うちも3ヶ月のときにかかりました!熱や鼻水は出ませんでしたが、とにかく咳がひどくて、母乳がかなり飲みにくそうでした。。いつも10分以上吸ってるのに、5分でやめる、みたいな。かかりつけの小児科では入院かもと言われましたが、紹介先の病院では、治るのを待つしかないと言われて入院はありませんでした。でも咳き込むし、かなり不安でした😭完全に治るまでは、結局10日間くらいかかったと思います。

• _

_

わー不安でしたよね😭
    回答ありがとうございます😭

• 2月18日