※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
お仕事

契約の変更は契約更新時に店長に2ヶ月前に相談しましょう。

バイトの契約勤務日と時間の変更をする場合はどのくらい前に店長にいえばいいでしょうか?

来年4月に娘が幼稚園に入園します(o^^o)

ですが、今のバイトの契約勤務日(水木土日)だと娘が休みの日に出勤なこと、契約時間(13時〜17時)だと娘のお迎えにいけない事もあり来年4月から契約の変更を考えています!!

だいたい2ヶ月前ですかね?(^_^;)
契約更新が2ヶ月に1度あるので、4月分の契約更新の時になった時(2月か3月)に言えばいいでしょうか?(*゚-゚)

コメント

シー

どのような勤務体系かにもよるかと思いますが、契約更新する前に他の方とか調整する必要のある場合も考えて早めには伝えた方がいいかと思います。
いきなり契約の時になってだと他に進めていたのを変更しなければいけない事もあるかもしれないですし、そうなればバタバタしてしまいますしね。

4月から契約変更してもらうと決めているのであれば、次回バイト行った時に伝えて次回契約更新の時はその内容で更新お願いした方がいいと思います。
上のシーさんがおっしゃるように契約更新の時に急に変更。となるとその入れなくなった時間を誰入れよう。とかなってしまうと思うので早めに言って損はないと思います✩

🥂🐰🌙

まとめてでごめんなさい!

やはりもう言っても良さそうですね(o^^o)
今午前中の人数は足りてそうな気もするので、午前中が無理なら辞めざるを得ないなぁ…と思ってるので(;_;)

今日、店長に話す時間があれば早速言ってみたいと思います(^^♪

わかってる時点で早めの相談の方がいいと思います!!